Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 19日

"Cross stitch of the year 2013"

注文していた来年のFremmeのカレンダー本が届きました
このカレンダー本が届く頃には、毎年、秋の気配を感じる季節になりますが、晴れると日中は、まだまだ暑いです。
\"Cross stitch of the year 2013\"_b0068643_22205489.jpg

(左)Book:"Cross stitch of the year 2013" by Haandarbejdets Fremme
   Design: Conni Schimmel

(右)Book:52-2110 KRYDDERURTER Herbs by Haandarbejdets Fremme
   Design:Gerda Bengtson



一緒に注文したのは、久し振りに出版されたB5サイズのチャート本。
GerdaさんデザインのHerb12種類のチャートが掲載されています。
\"Cross stitch of the year 2013\"_b0068643_22241231.jpg

カレンダー本には、会報誌の表紙を飾ったデザインの原画も載っています。
透明水彩でしょうか、とても美しい絵です。
\"Cross stitch of the year 2013\"_b0068643_2225239.jpg

想像以上に、メリハリが付いた色彩のブルーの花弁。
オレンジ色の蝶々とのコンビが良いです♪
\"Cross stitch of the year 2013\"_b0068643_22283794.jpg

夏の終わりにも見かけるキバナコスモスのようなお花。
7月のデザインですが、是非、ステッチしてみたいです。
\"Cross stitch of the year 2013\"_b0068643_22293282.jpg


by yukamikamama | 2012-09-19 22:33 | Haandarbejdets Fremm | Comments(8)
Commented by kawasoramama at 2012-09-20 00:00
お久しぶりです。
もう届いたのですね~♪
うちにも、そろそろかな?
今刺されているカレンダーと、少し感じが似ていますね(゚o゚)
チャートも楽しみだけれど、仕立ても楽しみで、
待ち遠しいです(´∀`)
Commented by miwako at 2012-09-21 16:50 x
今年のは色彩がはっきりしていて綺麗ですよね。いつかは刺してみたい。といつも思うのですが(笑)最近は、編み物とキルトで手いっぱい。
yukamikamamaさんは編み物もお上手なのでいつも感心しています。今は、スタークロッシェで小物を編んでいます。初めてなので小さいものを。何とか進められそうです。寒くなるまでには蜷川さんのマンスリーを仕上げたいと思っています。ステッチはyukamikamamaさんのを見せて頂いて目の保養する日々が続きそうです。
Commented by jxs at 2012-09-22 14:19 x
わたしも届いて、すでに4月に突入でーす!よかったらFB見に来てくださいませ。
Commented by yukamikamama at 2012-09-22 23:31
kawasoramamaさん>
お久しぶりです(^-^)
届きましたよ~。嬉しいです♪
kawasoramamaさんの所にも、もう、届いたでしょうか?
お花と虫の組み合わせは、1980年のカレンダー本と共通ですね。
自然の風景を切り取ったのでしょうね。
私も、このカレンダー本のデザインをステッチする日が楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2012-09-22 23:38
miwako さん>
そうですね。
原画と違う配色になってしまうカレンダー本もありますが、かなり、原画に近く、綺麗な配色が選ばれていますよね。
気持ち良くステッチできそうなデザインばかりで嬉しいです。
編み物とキルトですか?良いですね~~♪
miwakoさんは、バランス良く、色々なジャンルの針仕事を進められていて尊敬です。
最近は、刺繍ばかりで・・・キルトも編み物もしたいです。
かぎ針編みも楽しいですよね~。
そろそろ、タティングレースにも手を出してみたい~と野望は果てしないのですが・・・。
マンスリーキルト作られているのですね。
完成まで、がんばってください♪
私も作りかけのキルトあったなぁ~。。。
Commented by yukamikamama at 2012-09-22 23:40
jxs さん>
もう、次のデザインに突入ですか?
早い!!!
きっと、とても楽しく針を持っているのでしょう。
サクサクっと♪♪見習いたいです(^-^)
Commented by moti-fu at 2012-09-23 07:52
はじめまして、素敵なカレンダーにつられてやってきました。
こんなカレンダー私も欲しいです♪
Commented by yukamikamama at 2012-09-28 00:12
moti-fuさん>
はじめまして。(^-^)
いらしてくださって、ありがとうございます。
Fremmeといえば、カレンダー本♪
でも、カレンダーとして使った事はなく、図案集として大切に書棚に入れています。
原画のページもあり、額装だけでなくクッションやバッグなどへ、アレンジされた作品の写真も載っていて魅力的な内容です♪


<< "Cross sti...      "Cross sti... >>