Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 03日

ボーダーつけ

ボーダーつけ_b0068643_16425534.jpg
直線縫いが新鮮だったので、手縫いでグシグシと帯状のボーダー布をつけました。

その周りに三角つなぎの布を付けて、ボーダー完成。
\(^▽^)/



この段階まで来ると、縫い縮みの為に全体的にサイズが小さくなって・・。(^o^;
三角のピースサイズとのズレで、キルトの角の三角サイズは、微妙にまちまちだけど、それも、おもしろいって思い込むように・・・。(≧m≦)
ボーダーつけ_b0068643_16444885.jpg
キルト作りでは、決まった配色が繰り返される中で、部分的に違う色を、わざと入れることがあるそうです。
きちっとしすぎているより、ホッとできて良いなぁ・・・そんなキルト作り、私にピッタリです。
***ヾ(≧∇≦)ノ”
次は、またまたキルティングです。つづく・・・。

by yukamikamama | 2005-02-03 16:53 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
Commented by kazue_hue at 2005-02-03 22:53
\(*^^*)/
ワーイ!どんどん可愛くなっていくねー♪
完成がますます楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2005-02-04 00:08
可愛い~と言われて嬉しい~。
ボーダーにキルティング入れたら、良い感じです。
時々、縫い終わった場所をスリスリなでなでしてます。o(*^▽^*)o
Commented by cmate at 2005-02-04 13:29
(*'▽'*)わぁ♪、、すごく、かわいいキルトになったね~~素敵(^-^)//""ぱちぱち
今度、見せて、見せてーーーっ!!
Commented by yukamikamama at 2005-02-05 00:39 x
先生にまで褒めてもらって、とっても嬉しい~。(^u^)プププ
直線縫いがんばるよー♪


<< リバーシブル?      キルトの魅力 >>