Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 08日

Band Sampler 9

左に進んで右に帰って来た針運び。
先週、進んだのは、これだけ。。。
週末は体調不良で針を持てませんでした。トホホ・・・。(--;)
Band Sampler 9_b0068643_23193487.jpg

Book:”Traditional Samplers“by Brenda Keyes
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC



週末、金曜日の夜は、六本木へお出掛け。
Bobby CaldwellのLiveを観にBillboard Live Tokyoへ。
新アルバムからのお披露目曲もあって、楽しかったです。
この日は、頭痛を感じず健康に過ごせました。
でも、1週間の疲れからか、お酒の酔いは早かったです。
帰りは、ちょっと、千鳥足で。。。(@@)
Band Sampler 9_b0068643_2326758.jpg

そして、翌日の土曜日から、またまた、割れるような頭痛~。
もしかして、二日酔い?いえいえ、それ程、飲んでなかったから違うはず。。
ごろごろと寝ていました。
息子は、相変わらず、お昼寝ばかり。珍しく、写真を撮らせてくれました。
でも、この一枚だけ。。。。
前足のポーズはお化け?!(≧m≦)
Band Sampler 9_b0068643_2329652.jpg

3連休だったのに、パンを焼く事ができたのは、今日だけでした。残念。。。
久し振りに焼いた、Kaisersemmel。夕飯用に♪
Band Sampler 9_b0068643_23355593.jpg


by yukamikamama | 2012-10-08 23:33 | Brenda Keyes | Comments(6)
Commented by うさのみみ at 2012-10-09 19:02 x
yukamikamamaさん、こんにちは~。
体調はもう回復されたでしょうか?
お大事になさってくださいね。
早く元気になって頂かないと楽しい作品が
なかなか拝見出来なくて悲しい~(笑)

Band Sampler 進んでますね。
私もいつかと思って本は入手済なんですが
刺したいものが増えるばかりで
新しいものにまで一向に手が回りません…
それまでこちらで楽しませていただきまぁす。

ボビーコールドウェル、懐かしいです。
心がほっこりする音ですよね。
Commented by jxs at 2012-10-10 19:01 x
体調回復されましたか?季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。涙
お大事に・・・
Commented by iimono2525 at 2012-10-11 18:59
お加減いかがですか?頭痛のやつめ~!yukamikamamaさんを困らせないでほしいです!お大事にして下さいね。
band samperというのですか、美しいですね♪水色?青色?が効いていて素敵です。

そしてオビちゃんのこんなに近くからのお顔アップ、初めて見せていただいたかも知れません♪
う~~きょとん顔、可愛いです。撫で撫でしたいです。^^
yukamikamamaさん命名、お化けのポーズ、笑わせていただきました。^^
少し早いですが Happy Halloween ♪


Commented by yukamikamama at 2012-10-14 23:08
うさのみみ さん>
ありがとうございます。
1週間掛かりましたが、やっと、頭痛が治りました。
薬が効かない頭痛は、とても辛いです。。。

そうですよね。同感です♪
入手して、ちょっと、安心して。
後から、気になるデザインが出てくると、優先順位がどんどん変わっていきますよね~。
いつか、作るつもりは変わりないですからね♪
Band Samplerは、もっと、自宅で針を動かして進みを早くしたい願望があるのですが。。。
なかなか、思い通りにいきません。。
焦らず楽しみながら進めたいと思っています。
Commented by yukamikamama at 2012-10-14 23:10
jxs さん>
ありがとうございます。
低気圧が近づいてくると調子悪くなる事が多いです。
先々週は、丁度、台風が来ていたので、その影響もあったのかもしれません。
ここ数日は、寒暖の差が激しいですよね。
jxsさんも、風邪などひかないよう気を付けてくださいね。
Commented by yukamikamama at 2012-10-14 23:22
iimono2525さん>
あ、ありがとうございます。
頭痛を追い払ってくださって♪
やっと、治って体が楽になりました。(^-^)

ボーダー柄などの刺繍デザインを縦長の布に並べた物をBand Samplerと呼ぶようです。
昔は刺繍見本帳として使われていたそうですよ。
このSamplerの配色は、とても美しいです。
使っている糸の色は、11色しかないのにカラフルに見えますし品良くまとまっているんです。
いつか、ステッチしてみたい憧れのデザインでした。

是非是非、撫で撫でしてあげてください♪
可愛がってくれる人は大歓迎!!!人間大好きなんですよ。
息子は6歳で、人間だと40代だそうですが・・・。
おじさんだけど、いつまでもやんちゃ坊主で可愛いです♪
そうでしたね~Happy Halloween ♪


<< 小さい物プロジェクト 5      待ち本来る >>