Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 14日

小さい物プロジェクト 5

待ちに待った週末が来ました♪
一気に進めてしまいたい小さい物プロジェクト。
そろそろ、完成に向けて駆け足で行ってみたいと思います。
イメージを描きながらの布合わせは楽しいです(^-^)
小さい物プロジェクト 5_b0068643_0324580.jpg

Fabric:”Terrain” by Kate Spain for Moda Fabrics

先週は体調を崩しましたが、今週は元気に過ごせました。
心配してくださった方々、ありがとうございました。
優しい言葉を掛けていただいて♪
とても嬉しかったです。
季節の変わり目なので、皆様もお身体ご自愛ください。m(__)m



長女からリクエストされていたクッキーを焼きました。
ル・コルドンブルーのお菓子本のレシピです。
我が家の定番レシピになっています。
ココア生地にスライスアーモンドを入れたのは、私のアレンジです。
小さい物プロジェクト 5_b0068643_0373148.jpg

夕方、息子と散歩に出掛けようとして、空を見上げたら鱗のような雲が広がっていました。
平日の散歩は22時過ぎなので、草木の緑も空の色も夜の景色ですが、日中の散歩は風景の色が豊かで健康的♪
息子も大喜びでした。(^-^)
小さい物プロジェクト 5_b0068643_039226.jpg


by yukamikamama | 2012-10-14 00:45 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
Commented by keikei at 2012-10-14 01:25 x
私もです! 今日、買い物帰りに空を見上げて(同じような雲が見えて)秋だわ〜って感じました。
頭痛は辛いですよね...。思考が停止してしまいますよね。私も頭痛持ちで、幸い胃の方は丈夫なので
しょっちゅう薬に頼ってしまっています。
目を閉じて休むことができればいいのですけど...。お大事になさってください。

小さいものプロジェクト、こんなに小さなピースなのに、色・柄ともに存在感があってステキ!
最近縫いもの&お買い物から遠ざかっていたのですが、涼しくなってきたのでまたチクチクしたいと思っています。
Commented by enjoy-wales at 2012-10-14 20:29
こんにちは。
日本もぐんと秋らしくなってきたのですね。
うろこ雲がとっても綺麗です。

私も今、小さいものプロジェクト(端布プロジェクト)に夢中になっているところなので、Yukamikamamaさんが拝見できるのを楽しみにしています!
それから、クッキーはプロ並の出来上がりですね。
とても美味しそう・・・♪
Commented by yukamikamama at 2012-10-14 23:32
keikeiさん>
お久しぶりです♪
同じ空を見ていたんですね(^-^)
あれは、夏の雲でなく、やはり、秋の雲ですよね。
なかなか、涼しくならないけれど、季節は確実に進んでいるのだと感じました。
keikeiさんも、頭痛持ちですか?辛いですよね。
私も薬を手放せないです。でも、効かない時は、とっても辛い。。
ありがとうございます。無理しないようにします。

小さいものプロジェクトで久し振りのピーシングですが、楽しくて♪
すっかり、夢中になりました。
とっても久し振りにキルト屋さんを覗いたら、魅力的なBOMを見て目がハート❤になりました。
毎年、この季節は忍耐の時期なのですが・・・。
誘惑に負けそうで~年明けから参加しようかどうしようか迷っています。
と、このタイミングでkeikeiさんとお話できるなんて♪♪
かなり、背中を押された気分♪♪♪
keikeiさんの作品up、楽しみにしています。(^-^)
Commented by yukamikamama at 2012-10-14 23:38
enjoy-walesさん>
こんにちは。(^-^)
今年は、10月だというのに最高気温30℃の日もありました。
週末は気温が下がる予報でしたが、結局、25℃もある温かい日もあって、何か、季節がおかしいです。
でも、空の眺めは、すっかり、秋なんですよね。
小さい布サイズだからこそ、布合わせが楽しめる場合もありますよね。
夢中になっていますか?一緒だわ~。
enjoy-walesさんの作品、是非、見せていただきたいです。(^-^)
ありがとうございます。クッキーは娘達に好評です♪


<< プロバンス布地でシュシュ      Band Sampler 9 >>