Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 27日

がま口バッグ~次女編 6

先日、買ったばかりの刺繍糸でハートをステッチし始めました。
がま口バッグ~次女編 6 _b0068643_0331446.jpg

Book "Fadenspiel" by Fingerhut
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : 32ct Zweigart Linen Cream
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)、DMC




今週は、少ししか進みませんでした。
がま口バッグ~次女編 6 _b0068643_03454.jpg

先週に引き続き、クラシックギターの体験レッスン2回目に行ってきました。
学生の頃、ピアノのお教室に通っていたので、音符は読めるのですが、手が動かない~~。
でも、とっても楽しいです。
このまま、続ける事になったので、教則本を頂いてきました。
今週は、仕事が忙しく、木曜日は残業でしたが、夕食後、30分のつもりが~1時間練習しました。
金曜日は、さらに残業時間が長かったですが、がんばって30分練習。
明日から、連休なので、思う存分、練習できます♪♪嬉しい!!!
がま口バッグ~次女編 6 _b0068643_0383320.jpg


by yukamikamama | 2013-04-27 00:38 | Fingerhut | Comments(4)
Commented by miwako at 2013-04-27 08:53 x
おはようございます。クラシックギターですか。新しい挑戦ですか♪
音楽を実践するのは苦手かも。。娘がピアノ習い始めに私も同じようにすすめてみようと思い始めましたが思うように進まず練習もストップです。
でも、仕事も忙しそうなので大変なようで。時間がもっとほしいですよね。趣味に仕事に充実しているのでしょうね。頑張ってくださいね。
ちなみに今年の我が家はGWなしで息子と頑張ります。
Commented by iimono2525 at 2013-04-27 18:34
がま口のお仕立てに、ぴったりなステッチですね♪
ハートの中の小さなお花が可愛いです。^^
ギターの練習、30分のつもりが1時間~分かりますとも!
夢中であればあるほど、時間はあっという間に経っちゃいます。
音を奏でる♪素敵です。忙しくとも時間を見つける、時間を作る、私もそうありたいです。
GW突入~。私は、これといって何もせずに今日が終わりそう。。
そんなの嫌だ!夜は、少しでも針を持つゾ♪そんでもってゲームも少しします。エヘヘ
Commented by yukamikamama at 2013-04-28 23:21
miwako さん>
こんにちは。(^-^)
新しい挑戦を始めています。
丁度、長女の大学も決まって、大きな節目となったので、重たい腰が上がりました。
ピアノも楽しいですよね。こちらは、かなり、ご無沙汰です。
弾き始めると、1時間なんてアッという間に経ってしまうから~なんて敬遠していましたが、ギターの練習も1時間以上してしまいます。
始めてしまうと、止まらなくて~~。
ありがとうございます。がんばります。
GW中も受験生は大変ですね。
サポートする役目も大変だと思いますが、がんばってくださいね。
Commented by yukamikamama at 2013-04-28 23:24
ハルままさん>
かわいいがま口バッグになりそうです。
ハートの中のお花が、個性的でステッチしていて楽しいですよ。
ギターの練習は、時間を忘れてしまうので~止まらないんですよ。
時間が無いはずなのに、1時間って作れるんだぁ~って感心してしまいます。
GWは、ゆっくりされていますか?
針を持って、好きなゲームも♪好きな事ができる時間は幸せですよね。


<< Civil War Melod...      がま口バッグ~次女編 5 >>