Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 22日

がま口バッグ~次女編 11

夕食後、急いで食器を片付けて、ミシンの前に座りました。
傾きが違う曲線と曲線を縫い合わせるのは、いつまで経っても得意になれないです。
がま口バッグ~次女編 11_b0068643_0551735.jpg





昨晩、表布2枚と底&側面を縫い合わせました。
がま口バッグ~次女編 11_b0068643_056012.jpg

今晩は、内布2枚を縫い合わせて、表布と重ねてみました。
キルト芯を入れているので、ちょっと、サイズが合わないような。。。
何故か大きいようなので、形を修正しました。
がま口バッグ~次女編 11_b0068643_0564369.jpg

側面にステッチしたお花は、もう少し上の位置でも良かったかも。
狙った場所は、長女と同じ場所ですが、控えめなお花になりました。
明日は、ボンドで口金に付けたいと思います。
がま口バッグ~次女編 11_b0068643_0573219.jpg

ミシンをかけた後は、ギターの練習をして、息子の夜散歩に出掛けました。
最近、ギターの練習が終わると散歩の時間だと分かっている息子は、練習の音が止むと、嬉しそうに駆け寄ってきます。(^-^)
嬉しそうな息子の姿を見ると、仕事疲れも一瞬、吹き飛びます♪

by yukamikamama | 2013-05-22 01:00 | Bag、Accessory | Comments(4)
Commented by enjoy-wales at 2013-05-22 04:30
とうとうミシン縫いにかかりだしたのですね~。
キルト芯まで入っている何て、丈夫で贅沢なバッグ♪

疲れていても、針仕事ってほっこり楽しいといつも思います。
することで癒されるような・・・。
私は気が向くとピアノの練習です。(息子にはすぐ邪魔されるけど!)
Commented by miwako at 2013-05-23 17:18 x
出来上がりが見えてきましたね。とっても可愛い♥がたくさん。
以前とは違いラブリーです。お嬢さんの趣味が違っている?!からでしょうか。でも、こんな素敵なバックを持ってお出かけできるのがうらやましいです。
今日から、お教室の展示会が始まりました。週末まであります。
お当番もたくさんはいけませんが楽しんでいます。
たくさんの刺激を受けています。
また、キルト作るぞ~とやる気が出ました。
Commented by yukamikamama at 2013-05-25 23:49
enjoy-walesさん>
このミシン縫いに来るまでが長かったので、やっと、来た~という思いです。
表布は刺繍用の布ですし、内布も薄地なので、キルト芯を入れました。
キルト芯を入れると、しっかりして良いですよね。
平日の夜に、ここまで、気合を入れて針仕事をしたのは久し振りでした♪
ピアノの練習ですか?良いですね♪♪
息子さんも一緒に弾きたいのかしら?(^-^)
ピアノは、ここ数年、ご無沙汰しています。また、弾きたいです。
Commented by yukamikamama at 2013-05-25 23:52
miwako さん>
はい、ここまで来ると、完成まで目前です。
❤は、可愛いですよ~。乙女な雰囲気です。
ポケットを作る事になって、外界デビューは、もう少し先になりそうです。
お教室の展示会ですか?沢山のお客様がいらっしゃるのでしょう。
お当番のお役目、お疲れ様です。がんばってください。
miwakoさんのやる気、私も頂けたような気がします。
ありがとうございます♪


<< がま口バッグ~次女編 12      がま口バッグ~次女編 10 >>