Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 13日

リップル素材で小物入れ 2

お昼休みに、ずっと、ちくちく縫っていた小物入れ出来ました♪
今日までに完成させたかったので、ぎりぎり、間に合いました(^-^)
リップル素材で小物入れ 2_b0068643_22543799.jpg




3つ作りました♪
リップル素材で小物入れ 2_b0068643_22551237.jpg

中布には、朝顔柄を。華やかです(^u^)
リップル素材で小物入れ 2_b0068643_22554025.jpg

開け口側に付いているボンボンを横に引くと口が閉まります。
リップル素材で小物入れ 2_b0068643_22571920.jpg

中に入れたいのは、個包装のおやつ。
リップル素材で小物入れ 2_b0068643_22573654.jpg

今日、我が家にホームステイしに学生さん2人がドイツから到着しました。
来週から関西旅行へ行く予定なので、熱中症予防も兼ねて、塩キャラメルやおせんべい、梅干し飴等など入れてみました。
3つ目は、ドイツから引率してきた先生の分です。
彼女たちの学校で日本語を教えている日本人女性で、旦那様はドイツ人です。
3年前、長女がドイツへ短期留学した時にお世話になった先生です。
楽しい旅になりますように♪
リップル素材で小物入れ 2_b0068643_2342072.jpg


by yukamikamama | 2013-07-13 23:05 | Bag、Accessory | Comments(4)
Commented by jxs at 2013-07-14 12:51 x
素敵!!!ちょっとした贈り物を手作りで作れちゃうなんて尊敬しちゃう。
いただいた方もきっと日本の心を感じていただけたでしょうね。
Commented by Big-MOA at 2013-07-14 16:07
yukamikamama さん、こんにちわ!
素敵ですね。
日本らしい布だし、形もかわいい^^
こんなのもらったら、きっとうれしいでしょうね!
おまけに中には、暑さ対策のあめちゃんまで!
これで、日本を満喫してもらえますね^^
Commented by yukamikamama at 2013-07-17 00:29
jxs さん>
ありがとうございます♪
プレゼントしたら喜んでくれました。
喜んでもらえるって嬉しいです(^-^)




Commented by yukamikamama at 2013-07-17 00:36
Big-MOA さん>
紺地が良い色なんですよ~。
カラフルなお花や水玉模様が、とても綺麗に見えるんです。
店先で見て一目惚れしました♪
火曜日から関西旅行へ出掛けてきました。
丁度、祇園祭らしい~です。


<< SOMMER 7      Civil War Melod... >>