Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 15日

アンデルセンの切り絵モチーフ 4

上着のステッチで止まっていた続きを始めました。
久し振りの12U。10Bに目が慣れていたので、織目が細かく感じます。
アンデルセンの切り絵モチーフ 4_b0068643_1610381.jpg

Book:"Cross stitch of the year 2005"
Design : H.C Andersen(Haandarbejdets Fremme)
Linen: HF Linen 12U
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)




足1本刺し終わりました♪
もう、片方の足は、今週のお昼休みにステッチしたいと思います。
アンデルセンの切り絵モチーフ 4_b0068643_16112942.jpg

完成したら、仮面のお嬢さんと並べて額装する計画♪
もう一人ステッチして3人並べたいです。
アンデルセンの切り絵モチーフ 4_b0068643_16124583.jpg

今週末、台風18号が関東地方に接近中で、今日は朝からどんより暗く大粒の雨が降っていました。
久し振りに、長女と映画を観に行ってきました。
公開開始前から見たかった、Monsters University。
個性的で可愛いキャラクター達と話の展開に笑って(^◇^)ワクワクしました~(*'▽')
映画が終わって外に出たら、雨が止んでいました。
丁度、お昼なのでランチへ。。。

泉岳寺駅で電車を降りて、坂を上っていくと泉岳寺が見えます。
泉岳寺には、赤穂浪士のお墓があります。
アンデルセンの切り絵モチーフ 4_b0068643_1643721.jpg

横の路地を入って道沿いを進んで。
雨がポツポツ降ったり止んだり。
アンデルセンの切り絵モチーフ 4_b0068643_1644161.jpg

目的地は、ポルトガル料理屋さん。
こちらのお店は、チェーン店ですが、ポルトガル料理の炭火焼シュラスケリアを食べられるのはこちらだけだそうです。
アンデルセンの切り絵モチーフ 4_b0068643_16443357.jpg

前菜にピッタリだった、微発泡ワインのヴィーニョ・ヴェルデは、ポルトガル語で"若い(緑の)ワイン"という意味だそうです。
フレッシュで爽やかな味がして、とても美味しかったです。また、飲みたいです。
干し鱈が入ったコロッケも美味でした♪
アンデルセンの切り絵モチーフ 4_b0068643_16583390.jpg

メインディッシュは、雛鳥とイワシの炭火焼。
外側がカリッと焼けて香ばしく、身はふんわりで、素材の味が活きていました。
アンデルセンの切り絵モチーフ 4_b0068643_1721485.jpg

デザート以外、食べ始めてから、写真撮り忘れに気づいて。。食べかけ写真になってしまいました。(^-^;
アンデルセンの切り絵モチーフ 4_b0068643_173468.jpg

帰る頃には、お天気雨から晴れのお天気に目まぐるしく変わりました。
今週は、嬉しくない出来事がありましたが、一気に元気が出ました♪♪
長女は、明日から大学のサークルの合宿に出掛けます。
もっと、元気になって帰って来て欲しいです。(*‘∀‘)

by yukamikamama | 2013-09-15 17:10 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< Civil War Melod...      キルト熱、上昇中♪ >>