Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 07日

連休中のお出掛け

3連休の初日は、上野の東京都美術館へ。
開催中のターナー展を観に行ってきました。
連休中のお出掛け_b0068643_059770.jpg




生まれ故郷のイギリスでは、人気の画家で、あのTVドラマシリーズの「シャーロック」にも実在するターナーの水彩画「ライヘンバッハの滝」の話が出てきます。
セピアカラーの色彩が美しかったです。

前を行くのは、一緒に出掛けた母と長女。
長女を抱っこやおんぶしてくれた母。
その背中が、少し、小さくなったように見えるのは、長女が大きくなったから?!
連休中のお出掛け_b0068643_143043.jpg

上野公園は、少しずつ、紅葉し始めていました。
スタバから見えた景色。
連休中のお出掛け_b0068643_151417.jpg

次の日は、部活帰りの次女と新宿で待ち合わせして、買い物&大学の学祭へ。
新宿高島屋にある高野フルーツパーラーで腹ごしらえして~。
幸せな気分に♪
連休中のお出掛け_b0068643_163272.jpg


by yukamikamama | 2013-11-07 01:07 | Others | Comments(2)
Commented by desire_san at 2013-12-13 15:42
こんにちは。
私もターナー展に見てきましたので、ブログ楽楽しませていただきました。
今回初期から晩年までのターナーの多くの作品を見られたのは良かったです。
沢山のターナーの作品を見て、ターナーとう画家の作品に今までとは違った見方ができるようになったようにもなりました。

そのあたりも含めて、美術展内の説明とは別の視点もあわせて私なりにブログに整理してみましたので、よろしかったらぜひ覗いてみてください。
どんなことでも結構ですから、ご感想、ご意見などブログにコメントなどをいただけると感謝致します。
Commented by yukamikamama at 2013-12-17 01:24
desire_sanさん>
こんにちは。(*‘∀‘)
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
ターナー展を観に行かれたのですね。お好きですか?
セピアカラーを感じる色調が、見ていて心地良いと感じました。
絶え間なく晩年まで色彩の追及をした姿に、私もがんばろうと励まされました。
芸術を鑑賞する時間って幸せですね♪


<< ミシンキルティング練習の準備      Rulerが届きました♪ >>