Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 29日

Vネックのセーター 15

ようやく、前見頃の袖付け位置まで進みました。
ゴールが見えてくると、スピードupできます。
Vネックのセーター 15_b0068643_145115.jpg

Yarn: HAMANAKA EXCEED WOOL L ♯315




かなり、出来上がってきました。
Vネックのセーター 15_b0068643_154748.jpg

襟の減らし目を始めました。
Vネックは久し振りです。上手くできるかな。。。
Vネックのセーター 15_b0068643_162590.jpg

先日、買った雑誌。
普段、雑誌は買わないのだけど、気になった2冊。
どちらも、美しい写真と丁寧な文章で、見ていて気持ちいいです。
Vネックのセーター 15_b0068643_172454.jpg

暮らしの手帖に載っている、靴下の編み方は、とても丁寧な説明です。
いつか、編んでみたい。
Vネックのセーター 15_b0068643_182251.jpg

でも、長女のセーターを編み終えたら、次女に頼まれているセット物を編まないと。
まさに、この表紙の品です。毛糸も編み棒も準備万端なので~。
Vネックのセーター 15_b0068643_1103990.jpg

リストウォーマーといえば、先日、Mさんから頂いた美しい作品。
虹色で所々、ラメが入っているんです。整った針目が美しいです。
使うのが、勿体ないような。。。
Vネックのセーター 15_b0068643_1122014.jpg


by yukamikamama | 2013-12-29 01:16 | Knitting | Comments(0)


<< ふっくらポーチ頂きました~♪      ステッチ物の模様替え >>