Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 10日

Building Blocks Quilt Along 4

キルト綿のカットをしました。
Rulerを使ってカットするのは初めてです。
Building Blocks Quilt Along 4 _b0068643_23372450.jpg




2枚重ねにして、縦横10inchサイズに8枚切りました。
You Tubeを見るとLeahさんが使っているキルト綿は薄いように感じます。
家にあるキルト綿で一番薄いのは、先日、買っておいた、Vileneミシンキルト用薄手キルト芯。
生地への吸い付きが良く、綿がずれにくいそうです。
Building Blocks Quilt Along 4 _b0068643_0112888.jpg

今日は、キルト綿カットまでしかできませんでした。
キルティングは、明後日の休日にしたいと思います。
急遽、ピアノの練習をする事になりましたが、鍵盤を触るのは5年振り。
ピアノを弾き出すと止まらない?!悪い癖が。
4時間は弾き続けていたかな。まとまった時間が自分にあったなんて驚きです。
パンドラの箱を開けてしまったような~恐ろしい。。。

by yukamikamama | 2014-02-10 00:16 | Free Motion Quilting | Comments(0)


<< Building Blocks...      Vネックのセーター 20 >>