Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 20日

Sugar Loaf のキルト 19

「落としキルト用押さえ」でなく「直線キルティング用押さえ」を使ってみようと思います。
昨日の朝、出勤前5分間で押さえを装着しましたが、間違えたらしい。。。
Sugar Loaf のキルト 19_b0068643_21273165.jpg





右側のカニ爪のような物は作動レバーという名前だそうで、このレバーを右横に突き出している棒状の場所にかけるのが正しい装着方法でした。
Sugar Loaf のキルト 19_b0068643_21304131.jpg

昨日の帰宅後、すぐにでもミシンを動かしたかったのですが、あろうことか発熱してしまい、食後すぐに就寝してしまいました。
火曜日から何となく風邪のような気配でしたが、予定外の発熱で今日は会社を欠勤しました。
喉の強烈な痛みと身体の痛みは感じなくなりましたが、微熱が下がらないです。
一日中、在宅しているというのに、ミシンに近付けないのが残念過ぎ。。。
予定外といえば、ソチオリンピックでも予想外の出来事が起こり続けていて胸が痛みます。
雪と氷の上で滑る転ぶは、素人目には当たり前だと思うのですが、せめて、本番のここぞという時には、思い通りの競技&演技ができるようにと祈るばかりです。
最後まで全力を出せるよう応援したいです!!!

by yukamikamama | 2014-02-20 21:38 | Patchwork&Quilt | Comments(0)


<< Sugar Loaf のキルト 20      Sugar Loaf のキルト 18 >>