Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 12日

身頃1枚

身頃1枚_b0068643_15452615.jpg『前後同形の簡単ベスト』 を作ることにして、編み始めました。(*^^*)
玉編み目と変形ピコットの組み合わせが斜めに入る、透かし模様です。

身頃1枚_b0068643_15423258.jpg


1段編むと1cm編み進むので、楽しい~。
で、身頃1枚できました。

1玉100g 420mの糸で、ちょこっと余りました。
もう一玉、買ってこなくちゃ~。)))))┌(* ̄ー ̄)┐ 

by yukamikamama | 2005-03-12 15:46 | Knitting | Comments(4)
Commented by paff at 2005-03-12 18:14 x
(*'▽'*)わーお♪もう形になってる!
優しい、感じのいい色だね~。
これで前か後ろかの身頃が完成ってこと(@'ω'@)?
中学時代から編み物やってたけど、外に着て出られる物が
作れたためしがない・・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
糸は1玉ずつ必要なだけ買い足していくの?
yukamikamamaさん、フットワーク軽いわぁ~。
私は外に出るのが面倒で、なんでも余裕たっぷりに買わないと不安なタイプ。
だから家中ものだらけなのね~((((((((o_△_)o
Commented by yukamikamama at 2005-03-12 21:41
半身できたのよ。(*'∀'*) 無心でアミアミしました~。
糸・・いつもは、最初から必要量を買うんだけど、本掲載の糸が無く・・編地がどんな風になるのか不安だったので、1玉だけ買ったのよ~。
もう少し、爽やかでおもしろい感じの糸がいいんだけどね。
春夏物の糸が出たら、また、糸探しに行くわっ。(^u^)プププ
Commented by kazue_hue at 2005-03-12 22:25
お久しぶり!
編み物に手を染めてるのねん、とても可愛い色だな。完成楽しみにしてるよ♪
コメントいっぱいありがとね、感謝!
これからもよろしくね!
Commented by yukamikamama at 2005-03-12 22:46
kazue_hueさん>
おっ、kazuさん(∂∂)
開店日前のお忙しい時に、コメント頂くなんて、恐縮です。<(_ _)>
かぎ針編み、kazuさんの素敵なカーテンに影響されたかも・・。
明日の開店、我がことのようにドキドキしてます。
明日は、おめでとーって、北の方見て、叫ぶよー。(@^^@)


<< キルティング終了      かぎ針編み >>