Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 20日

旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜

日が暮れて。照明も点いて、昼間とは違った雰囲気になりました。
屋外シアターでは、映画やアーティストのライブ映像なども上映されています。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_0575121.jpg




今夜のドレスコードはスマートカジュアルです。
家からは、デニムのパンツとTシャツ、ジャケット姿で来ていたので、夕飯前に着替えました。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_059342.jpg

スマートカジュアルは、おしゃれなレストランや観劇に行く時の服装だそうです。
白いブラウスとスカートに着替えました。
船に乗っている時、日中の服装はカジュアルでOKですが、夜は、その日のドレスコードに合わせて着替えて過ごします。
10日間の内、2日間がフォーマル。その他の日は、スマートカジュアルです。
洋服に合わせて靴も数足、準備しました。

ダイニングルームでの夕食はテーブルが決まっています。
時間が2回制で、私達はセカンド・シーティングでした。
19時45分頃、レストランへ。
今晩のメニューが貼りだされています。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_12063.jpg

ブッフェスタイルのレストランでも夕食を食べる事ができますが、ダイニングルームだとフルコースのお料理を食べる事ができます。
間接照明が使われていて、とても落ち着いた良い雰囲気のレストランです。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_121677.jpg

長崎で作られた船ということを意識しているのか、和のインテリアがあちこちにありました。
私達のテーブルの横には、欄間の木彫りが額装されていました。
家具やインテリアの品々は、イタリア製だそうですよ。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1232510.jpg

メニューは、前菜からスープ、メインディッシュを何品でも好きなだけ注文する事ができます。
といっても、そんなにあれこれ食べられないので、前菜から1品ずつ注文しました。
レストランのスタッフも外国人です。
私達のテーブル担当は、フィリピン人のFさんとペルー人のHさん。
丁寧な仕事ぶりで、毎回、美味しいですか?と声をかけてくれました。
夕飯の時間に、彼らに会うのも楽しみでした。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1295065.jpg

10人掛けテーブルに4人でゆったり座りました。
船の中には、レストランが数か所ありますが、こちらのレストランでも、日本人の姿は見かけませんでした。
殆ど欧米人ばかり。
まるで、海外旅行中のような気分でした。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1373998.jpg

サラダも♪
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1381197.jpg

メインディッシュは、お肉にしました。
柔らかくて、とても美味しかったです。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1403492.jpg

デザートも何品でも選べますよ。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1411089.jpg

”温かいパッションフルーツのスフレ”を選びました。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1413314.jpg

夕飯の後は、Dance Showを観にシアタールームへ。
行く途中、吹き抜けになっている中央ホールでハワイアンバンドが生演奏していました。
音楽に合わせてダンスをしているお二人が💛
エレガントでうっとり見惚れてしまいました。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1434520.jpg

廊下にも、ゆったりと座れるソファーが置いてあります。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1465922.jpg

観客の頭を見るだけでも~異国の雰囲気。。。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1475111.jpg

歌と踊りのステージ。楽しかったです。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1485833.jpg

その後、Barでカクテルを1杯飲んで♪
こちらのBarでは、Jazzの生演奏中でした。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1493433.jpg

部屋に帰ると、掃除&綺麗にベッドメイキングがされていてチョコレートがベッドの上に置かれていました。
お腹も満足で楽しい一日でした。
上げ膳据え膳で楽々~ですし。
シャワーを浴びて眠りにつきました。
旅行記 3 1日目(4/26)...初めての夜_b0068643_1505414.jpg


by yukamikamama | 2014-05-20 01:55 | Travel | Comments(2)
Commented by Big-MOA at 2014-05-20 08:05
yukamikamama さん、こんにちわ!
あぁ~!とっても素敵ですね^^
こんなに船の旅が優雅で素敵だなんて!
船旅は怖い!怖い!っと、思っていた私には、衝撃的です><
でも、洋服や靴をいくつか準備して行かないといけないのは、大変ですね!
私なんて、いつもジーンズにTシャツと言うラフな格好しかした事がないので、
スマートカジュアルには、悩んでしまいそう!
でも、一度は体験してみたい旅です^^
Commented by yukamikamama at 2014-05-26 21:46
Big-MOA さん>
こんにちは(^^)
私も~船旅がこれ程、楽しいとは思いませんでしたよ。
正に、現実からの逃避で、夢のような時間でした。
夜用に、カジュアルではない服&靴を想像しながら準備するのも楽しかったです。
殆ど、普段、通勤に履いている靴や洋服で間に合いましたよ。
スマートカジュアルは、ちょっと、ラフでない小奇麗なスタイルで十分です。
とても楽しいので、是非、船旅おススメです♪



<< 旅行記4 2日目(4/27)....      旅行記 2 1日目(4/26)... >>