Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 25日

DMCの刺繍本

DMCの刺繍本_b0068643_1029403.jpg今週は、針仕事が思うように進まないので・・・、最近買った刺繍図案本のご紹介。(*^^*)


DMCの刺繍本_b0068643_10295811.jpg




右側の本は、色々なモチーフがアルファベットを交えながら載っています。
柔道着姿の人?やおばけなど、おもしろいデザインもあります。

DMCの刺繍本_b0068643_10301215.jpg
左側の本は、物語がモチーフになっています。
ブレーメンの音楽隊、みにくいアヒルの子、赤ずきん、ジャックと豆の木、眠り姫などなど・・・。


DMCの刺繍本_b0068643_10303422.jpg

物語の図案には、ピピッと反応するので・・・とても欲しかった本です。(^u^)プププ

by yukamikamama | 2005-03-25 10:32 | Cross Stitch | Comments(10)
Commented by さなえ at 2005-03-25 11:59 x
きゃあ~~!すっごい×3(←×3て古いですが・・)かわいい!!!
恐竜さんの本の中身が気になってたの~。
見られて嬉しいデス。
赤ずきんちゃん、かわいすぎるっ!
Commented by maya at 2005-03-25 19:51 x
書き込みは4ちょこっとお久しぶりです^^
次から次へと、キルトがでてくるので、感心している間に日が暮れていました♪
刺繍の投稿で書き込み・・・と思ったのだけど、この頃BQとか、プレスキルトとか言う言葉が私の頭の中に入ってきてます!!
Commented by gy1117 at 2005-03-25 20:56
物語の刺繍って楽しそうだなぁ〜〜***
こんな本があると何を作ろうかなんて夢が膨らみますね。
↓のボストン、楽しみです♪
Commented by ami at 2005-03-25 23:49 x
また欲しい本ができてしまいました!!
とてもかわいいですね。
今度はこの本の中からステッチしたのを見るのが楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2005-03-26 01:02
さなえさん>
やっぱり~、左側の本は、さなえさん好きかも・・・と思っていました。(*^^*)
実は赤ずきんちゃん、もう1ページあるんですよ。
「エンドウ豆の上に寝たお姫さま」、「3びきのこぶた」、「長靴を履いた猫」もあります。
みんな、刺してみたい図案ばかり。
手が追いつかず、いつになるかしら・・・?o(*^▽^*)o
Commented by yukamikamama at 2005-03-26 01:11
mayaさん>
こちらこそ・・・ご無沙汰しています。(〃⌒ー⌒)/
キルトも刺繍も、なかなか進まず・・千手観音になりたい気分です。(^o^;
プレスキルトは、デザインによっては使えない手法ですが、使える場合は、落としキルトの手間が省けるので、キルト作りが早く合理的にできますよ。
Commented by yukamikamama at 2005-03-26 01:17
y1117さん>
物語の刺繍って、見ているだけでワクワクしちゃうんですよ。(*^^*)
誰が見ても、一目で何のモチーフなのか分かってしまうところが良いですよね。
ボストンバッグ・・早く完成させたい気持ちはあるのですが、なかなか進まず・・がんばりまーす。(≧m≦)
Commented by yukamikamama at 2005-03-26 01:19
amiさん>
刺激しちゃったかしら~。(^u^)プププ
でも、ホントにこの本かわいいんですよ。お奨めです。
早く、刺したいです。
Commented by paff at 2005-03-26 15:29 x
刺繍図案本の紹介をしつつ、
きっと頭の中は草原のイメージから
アメリカンなイメージに変わってるんでしょうね・・・・( ̄ー ̄)(ー_ー)うんうん♪
                           サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

刺繍糸、私の持ってる量はしれてるしね~、
同じくファスナー袋に入れてるよ、ただし全部まとめて!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
で、使いかけの(6本のうち2本だけ抜き取った残りの分とか)は、
空き瓶なんかに入れてるんだけど、ちゃんと整理しておかないから、
どこに何があるかわからなくて・・・・つまりグチャグチャです。
そうか、最初に面倒臭がらずに1色ずつわけておけばいいのね~。
・・・・・でも究極の面倒臭がりなのよね~┌| * ̄ O  ̄* |┐
Commented by yukamikamama at 2005-03-26 17:48
paff さん>
ベッドカバーはそろそろ、具体的に布選びをしないと・・と思っています。
エンジンは、かけておかないとね~。(@^^@)
paffさんは、作らないの~?
刺繍糸って、ちょこっとで足りる場合もあるから、使いかけ全色混ぜちゃうと・・・もったいないよー。(≧m≦)


<< 目の保養      ボストンバッグ 2 >>