Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 11日

Redwork 21枚目

月曜日と火曜日のお昼休みと今朝の食後の時間で、1枚刺し上がりました。
お茶を飲むのが大好きな長女を思い浮かべながらステッチしました。
Redwork 21枚目_b0068643_2145442.jpg

Thread: Cosmo #25 Col.2241
Book: ”Red & White American Redwork Quilts and Patterns” Deborah Harding




今週の土曜日は、Valentain Dayなので、ザッハトルテの生地を焼きました。
しっかりと膨らんだけれど、小麦粉がとても少ないレシピなので、粗熱が取れた後は中央が凹みました。ガトーショコラみたい。。。
チョココーティングできるのか、ちょっと、心配。
Redwork 21枚目_b0068643_2183889.jpg

残っていた天然酵母菌の元種を使って、かぼちゃのベーグルとコーングリッツのパンを焼きました。
発酵させていている間に、息子の散歩へ行ったり、掃除をしたり、ずっと、動いている一日でした。
仕事で、ずっと座りっぱなしの毎日とは違って健康的です。
早く、ずっと在宅したい。。。
Redwork 21枚目_b0068643_2193511.jpg


by yukamikamama | 2015-02-11 21:12 | Redwork | Comments(0)


<< Fleurdelis'...      Redworkの続き >>