Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 29日

Redwork 26枚目

26枚目が完成しました。
Redwork 26枚目 _b0068643_23533234.jpg

Thread: Cosmo #25 Col.2241
Fabric: Moley Cloth
Book: ”Red & White American Redwork Quilts and Patterns” Deborah Harding



27枚目を始めています。
きのこがモチーフです。
キノコのFremmeのKitを思い出します。
シダ類の葉と沢山の種類のキノコが並んだデザイン。
いつか、ステッチしてみたい一枚です。
Redwork 26枚目 _b0068643_2355386.jpg

連日の夏日で、今日の最高気温は24℃?!
公園のつつじの花は満開です。
Redwork 26枚目 _b0068643_23561486.jpg

久し振りに洋食器を買いました。
朝ご飯のシリアルを入れたり、サラダを取り分けたりするのに丁度良いサイズ。
直径16cm程のボウルです。
愛用してきた同じサイズのIKEAの食器が、かなり傷んできたので買い替えです。
Redwork 26枚目 _b0068643_23571343.jpg

スウェーデンのメーカーですが、裏面のシールには。。。
Designed in Sweden  Made in Indonesiaと書かれていました。
何だか変な感じ。。。
Redwork 26枚目 _b0068643_23585363.jpg

夕飯は、先日買ったポルトガル料理本から~。
チキンピリピリ。
ビネガーを入れた辛い漬けだれに手羽先を漬け込んでグリルしました。
辛さは一味唐辛子の量を少し減らしてみました。十分辛いです。
一人3本は余裕で食べられました。
Redwork 26枚目 _b0068643_015925.jpg

アサリと豚バラベーコンのごはんを作りました。
鍋で炊くので、焦げ付きの心配なく作れました。
スープの量は少なめにしたけれど、もっと、少なくて良かったみたい。
スープが減らず、火を通す時間が長かったので、お米がアルデンテにならなったのが残念。
アサリとベーコンの旨味が出て美味しかったです。
また、挑戦してみます。(*‘∀‘)
Redwork 26枚目 _b0068643_024936.jpg


by yukamikamama | 2015-04-29 23:58 | Redwork | Comments(3)
Commented by tashabonbon02 at 2015-04-30 15:53
こんにちは、つみぼんです^ ^
可愛いです、ワイルドフラワー。
がんばってみようかな?いや、まてよ!くりかえしてます(ー ー;)
リンク貼らせていただきたい。よろしいでしょうか?
Commented by tashabonbon02 at 2015-04-30 21:09
再びこんばんは〜(^^;;
先ほど訪問させていただいた時は、こちらの不具合にてモナミの画像が見られませんでした。
我が家にも一枚ございます(*^^*)
一見しますと、可愛いだけのようにも見えなくもありませんが、なかなか使える柄だと思います。
我が家、最近セットでの購入しておらず多くても二枚にて収めています^^;
Commented by yukamikamama at 2015-05-02 23:51
tashabonbon02さん>
こんにちは(*‘∀‘)
野の花のデザインには心惹かれます。
可愛いですよね。
モナミの食器をお持ちですか?
絵付けのブルーの色が綺麗で気に入りました。
食材が映えて、美味しく見えます。
丁度良い大きさと深さのお皿を探していたので、理想のサイズでもありました。
リンク貼ってくださるのですか?
もちろんOKです。ありがとうございます(^^)


<< Wild Flowers 1 ...      Wild Flowers 1 ... >>