Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 24日

Hexagon Baby Quilt 9

トップが完成して、あれから1か月?!
キルティングに入る準備をしました。
昨日は外出で。今日は大量の洗濯物を終わらせ、掃除をして、息子の散歩へ行き、お昼ご飯の準備&片付け後、週末まとめ買いの食材&雑貨の買い物に行って落ち着いたのが15時半。
それから、始めました。
Hexagon Baby Quilt 9_b0068643_23225548.jpg

Fabric: "happy-go-lucky" by Bonnie & camille



トップの余分な布をカットして。
裏布用の布もカットしました。
Hexagon Baby Quilt 9_b0068643_23233652.jpg

トップと裏布に、キーピングを噴霧してアイロンを掛けて。
キルト綿のカットは、次の週末に持越しです。
なかなか、進まない。。。
Hexagon Baby Quilt 9_b0068643_2325512.jpg

キルトハンガーに掛けて、週末まで眺める事にします。
Hexagon Baby Quilt 9_b0068643_2350176.jpg

昨日は、次女の希望で東京ドームへ。
大学受験が終わる前から楽しみにしていたサザンオールスターズのライブ。
家族揃って出掛けるのは、食事以外はシルクドソレイユ以来かな。
Hexagon Baby Quilt 9_b0068643_23301847.jpg

東京ドームの2階席からの眺め。ステージは遥か彼方~。
指定席だけど手元に届いたのは引換券なので、現地に行くまで自分の席の場所が分からないシステムでした。アリーナでなくて残念だけど、傾斜があるので前の席の人が気にならず、全体が見渡せるのでスタンドも良いかな~と何とか納得。
でも、前の人が立ち上がったら、はやり、見えずらいし音が遮断されてしまうので立ち見となりました。
新アルバムの曲も懐かしの曲もあって、曲の合間のMCも面白かったです。
とても還暦過ぎとは思えないパワフルなステージで、18時スタートで終わったのは21時半頃でした。
Hexagon Baby Quilt 9_b0068643_23372216.jpg

夕飯は、自宅最寄り駅の隣駅まで移動して、手羽先が美味しい世界のやまちゃんへ。
食べ始めたのは22時半過ぎでした。
山盛りの手羽先を沢山食べました。お店に入ったのは、初めて。
Hexagon Baby Quilt 9_b0068643_2343719.jpg

箸袋の裏面に~。
Hexagon Baby Quilt 9_b0068643_23433375.jpg

おいしい食べ方が図解してありました。
パンチのある塩コショウ味が癖になる味です。
Hexagon Baby Quilt 9_b0068643_2344469.jpg

今朝は早起きは出来なかったけれど、午前中に息子の散歩へも行きました。
近所の公園の紫陽花は、葉も花芽もぐんぐん伸びていました。
Hexagon Baby Quilt 9_b0068643_23473335.jpg

色付いている紫陽花もありました。
綺麗です。(*‘∀‘)
今週も仕事が忙しそうです。今週も頑張ろう~。
Hexagon Baby Quilt 9_b0068643_23475397.jpg


by yukamikamama | 2015-05-24 23:48 | Patchwork&Quilt | Comments(0)


<< Nightingale 48      Redwork 27枚目 >>