Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 05日

Flower 4

6泊7日の家族旅行は、あっと言う間でした。
旅行中のステッチは少しだけ進みました。
青い海を見ながら青い糸でアガパンサスの花をステッチしました。
Flower 4_b0068643_18373355.jpg
Book: Blutentanz
Design: Christiane Dalbeck(Fingerhut)



今年の旅行は、去年の半分の日程で。とても短く感じました。旅行中の話は、また後日。
旅行中、嬉しい知らせが届きました。長女が応募していた留学の為の奨学金2次最終審査に合格しました。
官民主催の奨学金で返済不要という、とてもありがたい制度です。長女と抱き合って喜びました。
出発前から事前研修や留学終了までレポート提出などあり忙しくなりそうですが、思い切り飛び立てる事でしょう。

Flower 4_b0068643_18391125.jpg
旅行前には、一輪しか咲いていなかった、隣の公園のアガパンサスは、満開になっていました。
旅行中は、ペットホテルでお世話になりましたが、また、息子と散歩ができて嬉しいです。
Flower 4_b0068643_18472384.jpg
何も植えていない植木鉢から芽が出たのは、ケイトウで。花が見頃です。去年の秋に買ったケイトウから種が溢れたようです。モフモフして可愛い花です^_^
Flower 4_b0068643_18512957.jpg



by yukamikamama | 2015-07-05 18:34 | Fingerhut | Comments(2)
Commented by iimono2525 at 2015-07-05 20:51
おかえりなさ~~い。ヾ(@^(∞)^@)ノ
またまた豪華な船旅!青い海の上で、青い花を刺す、優雅だ~。
旅行記も愉しみにしています。^^
長女さん、おめでとうございます☆良かったですね。
朗報でご旅行も楽しさ倍増ですね。

オビちゃん、ホテルにお泊りだったのね。近かったら預かりたいくらいです。ヘヘヘ
旅の前に1輪しか咲いていない花が満開に、お家の鉢にケイトウも。日常に戻り、時の流れを感じる出来事ですね。^^
Commented by yukamikamama at 2015-07-08 01:01
ハルままさん>
ただいま~。(*'▽')
旅行中は家事放棄だった事もあって、現実の世界に戻るのが辛かったです。
特に、休み明けの出勤日は疲れました(;'∀')
ありがとうございます。長女の希望通り合格して良かったです。
面接試験は上手く答えられなかったと落胆していたので心配していました。
合否が分からないまま旅行に出掛けたので、気分スッキリしました。

オビは、3泊以上の外泊は初体験で。淋しがって鳴いているかと思いましたが、全然、心配ご無用でした。
ペットホテルのスタッフの方が、1日2回、ホテルの様子をブログに写真付きで記事upしてくれるのですが、寛いで元気な様子のオビが毎日載っていました。これには、家族全員ビックリでした。可愛がってくれる人だったら、家族以外でもどこでもOKなようです。安心しました。
ご近所だったら、預かってくださるなんて~。
きっと、ハルままさんにべったり甘えて、ハルちゃんに怒られちゃうかも。。。
1週間も経つと植物の成長は早いですね。驚きました(^^)



<< Flower 5      Flower 3 >>