Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 20日

”November"

もう、片面スタートしました。
刺し始めは中央から。
”November\"_b0068643_23425066.jpg

Book:"Cross stitch of the year 1992"
Design : Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
Linen: HF Linen 12B
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)



今日は、長女の友人2人が遊びに来てくれました。
1人は、長女と同じく、もうすぐ、北欧に留学に行きます。
今度、会えるのは来年です。淋しい~~。
夕飯は、スパークリングワインを開けて、門出を祝いました。
ガスパチョとひき肉&ポテトの重ね焼き、牛肉のボスカイオーラ、グリーンサラダなど作りました。
”November\"_b0068643_23443747.jpg

来客前に息子と散歩に行った時は、少し曇って涼しくなりました。
”November\"_b0068643_23464343.jpg

来客中は、大興奮で。
皆が帰った後は、急に静かになりました。疲れたのかな。
先月から、ドッグフードをアダルト用からシニア用にしたら、ムチムチした身体がほっそりしました。
ダイエットしたらしい。毎日の食事って大事ですね。(*‘∀‘)
”November\"_b0068643_23473131.jpg


by yukamikamama | 2015-07-20 23:48 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by iimono2525 at 2015-07-21 20:35
3つのお花の反対側は、フレメカレンダー1992年からなのですね。カレンダー持っていないのでどんな感じになるのかな~と愉しみです。^^
3つのお花の真ん中のは、DMCに変えて鮮やかになりましたね。可愛い♪
オビちゃん、シニアフードデビューですか。^^
顔だけ見ているとオジサンには見えないですが。爆
9歳になろうとしてますもんね。めざせ、元気で長生きです。

そしていつもながら美味しそうな御馳走。レストランの様です。ガスパチョは、かろうじて分かりますが、お肉の塊の名前は、聞いたことすらありません。後で調べてみましょ。^^
先日のご旅行の記録スタートですね☆豪華客船の旅良いな☆
新幹線で食べる駅弁ですら良いな~とヨダレもののハルままです。
Commented by yukamikamama at 2015-07-27 21:10
ハルままさん>
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
1992年のカレンダー本は、レトロな雰囲気のデザインで良いですよ。
このNovemberのデザインは、Traditionalな雰囲気です。
VH糸の色変えは、Fremmeの色目とは少し違う色もあるので、色数が多いDMCの助けを借りました。
鮮やかになったでしょうか?良かった~。

いえいえ、オビは目の周りも口周りも白くなりました。
動きは若いけど、見た目はシニアになってきましたよ。
フードを替えて数日は、不満そうな顔で食べていましたが、今では、嬉しそうにシニアフードを食べています。ダイエットに成功できて良かったです。
はい、元気で長生きしてほしいですよね。是非!!

ありがとうございます。料理本に載っていたレシピで。
キノコのソテーとモッツァレラチーズを薄切りの牛肉で巻いて包み、周りを焼き付けて、トマトソースでサッと煮込んで出来上がる料理です。
少量の肉でボリューム感があるので、ダイエットにもいいかも?!(*^^*)
暫く、家族旅行ができなくなりそうなので、ちょっと、奮発しました。
旅行の時に食べる駅弁って美味しいですよね。
暫くは、節約生活です~。


<< 2015夏 家族旅行~1日目      Flower 7 >>