Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 05日

Chart の買い物

いつか、買うつもりだったChart達。
廃業して手に入らなくなるのは残念過ぎるので、あれこれ注文しました。
久し振りの大人買い。。。
Chart の買い物_b0068643_23052951.jpg

Chart: Prairie Schooler



来年のサンタさん、絵本の挿絵のようなデザイン達。
Chart の買い物_b0068643_23063473.jpg
シーズン物
Chart の買い物_b0068643_23075832.jpg
丸枠の仕立てシリーズ
素朴で可愛いデザインです。
フクロウは、Prairie SchoolerのChart で、オマケに入れてくれました。
Chart の買い物_b0068643_23092540.jpg
ついで買いは、レトロな雰囲気のサンプラーと羊のショーンのようなデザインです。
Chart の買い物_b0068643_23185472.jpg
少し、涼しくなったら、ベランダにあるゴーヤの葉が元気になってきました。ずっと、花が咲かなかったのですが、今朝、花が咲いているのを見つけました。今までが暑すぎたのかな。
Chart の買い物_b0068643_23183192.jpg

今日は、長女宛てに3個目の荷物を送り出しました。
週明け月曜日は、ゆうパック専用の特大サイズの箱2つ。
今日は、大サイズの箱1個の集荷に来てもらいました。
土日でも夜9時まで集荷に来てくれるのは嬉しいです。
蓋を閉めた後、人が乗っても壊れない丈夫な箱でないと国際郵便では送れないそうなので、国際郵便にも対応しているゆうパックの箱を使いました。
封筒タイプは無料で貰えますが、箱は有料。
でも、Amazonの箱とは、紙の厚さが全然違う。1.5倍はあるかな。
とても、頑丈な作りです。
中に入れる品目が多いので、INVOICEに品名と個数、重さ、金額を書きました。
最初に送り出したEMS便の荷物は、昨日(金曜日)、学生寮まで届けに来たらしいですが、不在だったとの理由で中央郵便局に持ち帰ってしまったとか。
スウェーデンは、郵便業務改革後、郵便の発送と受け取りは、スーパーやガソリンスタンドが担っているはずなのですが。
長女も私も、早く荷物が届くことを望んでいたのに、週明け月曜日まで対応してもらえないらしくガッカリです。
日本では、有り得ないサービスの悪さです。

by yukamikamama | 2015-09-05 23:03 | Cross Stitch | Comments(0)


<< Fremme 2016年のカレ...      Wild Flowers 1 >>