Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 11日

"On Christmas Day " 25

チャートが届くまで、文字がover 1指定だとは気付かず、ショックだった思い出が。。
中央のover 1の文字をステッチしてみました。
40ct Linenにover 1の針運びはキツイ(^_^;)
何とか、1行出来ました。
 \"On Christmas Day \" 25_b0068643_15270709.jpg
Chart: Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen: Lakeside Linens 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC 1 strand






いつか買おうとしていたら、お店から消えて、再会後に急いで注文したChartです。
Linenのカウント数を変えると、完成サイズがさらに大きくなるので、準備していた40ctを使うことにしました。
ステッチ部分だけで、30cm×55cmはあるので、額装したら、さらに大きくなります。
日中だったら、40ct over 1のステッチ出来そうです。
楽ではないけど。。
お花の雄しべもover 1。
 \"On Christmas Day \" 25_b0068643_15395983.jpg
右側のお花が順番に咲いて、華やかになってきました。
やはり、毎日コツコツと手を動かせば進むことを実感(^^)
今年中には完成できそうな気分になってきました。
 \"On Christmas Day \" 25_b0068643_15343702.jpg




by yukamikamama | 2016-02-11 15:22 | Cross Stitch | Comments(0)


<< CIKORIE 6      "Grand Abe... >>