Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 26日

GRØFTEKANT 1

週末、糸カットの準備は終えたので、刺繍布の縁の始末をしました。ジグザグミシンで。
今朝は、時間の流れがゆっくりで余裕があったので、出勤前にミシン掛けしました。
毎日使う訳でないのに、いつも出してあるミシンですが、出しておいて良かったと思いました。(^^)
GRØFTEKANT 1_b0068643_08263732.jpg
Kit: GRØFTEKANT No.30-1662,02 by Haandarbejdets Fremme
Design: Gerda Bengtsson
Size: 31cm×38cm
Linen: HF12B
Thread: Danish Flower Thread(HF)




昨日は、新宿へ外出だったので、お弁当持参は止めて外ランチしました。
仕事先のビルの前にある京王プラザホテルの和食屋さんで。
GRØFTEKANT 1_b0068643_08342238.jpg
女性に人気のランチメニューらしく、小鉢料理が色々の玉手箱と言う名前でした。
ご飯とお味噌汁とお新香付き。
GRØFTEKANT 1_b0068643_08302241.jpg
煮物の味は、時々、行く、なだ万さんの方が好きです。
お出汁の効き具合と素材ごとの煮上がり具合が違いました。
GRØFTEKANT 1_b0068643_08322859.jpg
デザートは、サクラ風味のアイスクリームが美味しかったです。
GRØFTEKANT 1_b0068643_08335983.jpg


by yukamikamama | 2016-04-26 08:40 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< SPILLEKORT 5      次回も野の花 >>