Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 08日

母と花

やはり、プレゼントされると嬉しい。
今日は母の日でした。
b0068643_22510139.jpg





あじさいが咲く頃には取り出すTheaさんのKit。
一昨年、母と箱根登山鉄道のあじさい列車に乗った想い出に始めました。
色数が多く、色替えが忙しいので、眠い夜に針を持つと危険‼︎
すでに、刺し間違いだらけ。。
解かず進んで、1/4程、進みました。
焦らずに行ってみます。
b0068643_23054926.jpg
先月末に注文したポルトガルワイン。
長女の帰国が決まったので、GWに家飲みしようと思って、まとめ買いしておきました。
微炭酸のヴィーニョヴェルデは、キリッと冷やすと口当たり良く、アルコール度数が低いので飲みやすいです。
価格も安く、1000円程で十分、美味しいです。
今回は、ヴィーニョヴェルデのロゼも頼んでみました。
カザルガリシアのラベルは、レース模様で綺麗です。
年代によって、少しずつデザインは変わっていますが、レース模様は変わることなく使われています。
b0068643_01395600.jpg
この中で一番好きなのは、バスコダガマの絵のラベルの瓶。
ブドウの味が濃くて、美味しいです。(^^)
夜は来客だったので、ヴィーニョヴェルデを1本開けました(^^)





by yukamikamama | 2016-05-08 23:20 | Thea Gouverneur | Comments(2)
Commented by tumibon65 at 2016-05-09 14:12
yukaママ、母の日おめでとう^^;

わたくし、母にはなったことありませんので羨ましいな思っています。
いつもながら繊細な刺繍ですね。ウットリします。
素敵な指先に感謝ですね。

ポルトガルワインですか。
お隣のスペインまでは飲んだことありますが、
ポルトガル、盲点でした。
最近のワインはハズレありません、
わたしも千円派ですっ!

Commented by yukamikamama at 2016-05-10 08:58
つみぼんさん>
ありがとうございます‼︎
感謝されるのは、とても嬉しいです。(^^)
私にとっての母像は実家の母ですが、その母のようには、未だになれないので、母の日というのは、少し、くすぐったいような気がします。
ママの日と呼べば納得です。(^_^;)

Theaさんのデザインは繊細な配色なので、仕上がると美しいはずですが、すでに間違いだらけなので、どこまで丸く収めるかが課題です。(汗)
つみぼんさんに嬉しい褒め言葉をいただいたので、エンジン掛かりそうです。
大好きなデザインなので、最後まで楽しく作りたいです(^^)

スペインのワインも美味しいですね〜。
ポルトガルワインは、つみぼんさんが作る美味しいおつまみにも、ぴったりのはずですよ。
是非是非、オススメです‼︎





<< 刺繍のお針箱      Maxim & Zoya 2 >>