Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 27日

ウール刺繍のキット

昨晩は、スウェーデンから来客(^^)
3月末に、家にホームスティした長女の友人のお母様と妹さんが来日中で。
都合を付けて、会いに来てくれました。
b0068643_07521609.jpg




お土産に頂いたウール刺繍のキット。
3月に、スウェーデンに留学中の長女に会いに行った時、行かれなかったお店 Svensk Hemslojdさん。
長女が帰国する時に、このキットの買い物を頼みましたが、時間が無くて行かれず。
いつか、ウール刺繍を練習して慣れたら、自分で注文するつもりでした。
とても、嬉しいです(^^)
b0068643_08191809.jpg
長女と次女には、Elsa Bescouさんデザインの柄違いのカップ。
入っていた箱も可愛い〜〜。
b0068643_08214109.jpg
海外から来る人に出す食事のメニューは、いつも、悩みます。
イカとタコは食べられないと聞いていたので、メインディッシュは肉にしました。
実家の母が来客の時につくる定番メニュー3品 ちらし寿司、鶏の唐揚げ、ポテトサラダ。
生臭い物は苦手?と予想して、海産物はちらし寿司に乗せた小エビだけにして唐揚げを多めにしました。
唐揚げは余ると思っていたら、人気で‼︎
完食しました。

前菜にミニトマトのマリネ。黄色いトマトは久しぶりに食べましたが、フルーツのように甘くて好評でした。
デザートは、縦長の大きい型に入れて作ったフルーツゼリーと巨峰。
やはり、デザートは万国共通で喜んでもらえますね。

前日夜から準備。朝から、掃除、テーブルを移動したりと1人で力仕事も頑張りましたが、来客に喜んでいただけると疲れも吹き飛びます。
素敵なプレゼントも頂けて、幸せな1日でした(^^)
気付いたら、夕飯時の写真を撮り忘れていました〜(^_^;)


by yukamikamama | 2016-06-27 08:55 | Comments(2)
Commented by kawasoramama at 2016-06-27 17:31
yukamikamamaさんの「おもてなし」なら、間違いないですね(^-^)/
素敵なウール刺繍に、出番が楽しみです♪
Commented by yukamikamama at 2016-06-28 22:53
kawasoramamaさん>
居心地が良いように、「おもてなし」したつもりです。
不十分だったかもしれませんが、喜んでいただけたようので安心しました。
言葉が十分通じなくても、思いは通じると思っています。
ネイビー色のベース地に色とりどりのモチーフが映えて、可愛いデザインです。
秋風が吹く頃、スタートしたいと予定しています(^^)


<< ウール刺繍のキット 2      小田原を散策 >>