Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 06日

”Sommerbaum” 1〜色の組み合わせ

注文していたLinenが届いたので、悩んでいるグリーンをステッチしてみました。(^^)
”Sommerbaum” 1〜色の組み合わせ_b0068643_07461966.jpg
Book: ”Sommergäste” by Acufactum Ute Menze
Linen: HF-Linen 12B
Thread: Danish Flower Thread(HF) 
Vaupel&Heilenbeck(VH) 指定




薄いグリーンの色糸を悩み中です。
あまり、白っぽくない方が良いかな。。
”Sommerbaum” 1〜色の組み合わせ_b0068643_07464942.jpg
昨晩、土曜日のランチの時間に秋田駅周辺で、きりたんぽ鍋を食べられるお店を探しましたが見つからず。
夕方開店、日曜日はランチ有りのお店ばかりで驚きました。
きりたんぽ鍋って、夜の食べ物?
予約をすればランチOKと書かれたお店に電話してみたら、ここ数年は予約ランチは営業していないと言われ。。。
1人4000円の条件でランチ受付しますと言ってくれましたが、断りました。
品川駅前にある秋田のアンテナショップで、きりたんぽ鍋2人前3700円程でいつでも食べられるし。
きりたんぽ鍋は、東京で食べる事にします(^_^;)

以前、両国へ行った時、ランチの時間にちゃんこ鍋を食べました。
真夏の土曜日か日曜日でした。
ドイツからホームスティに来ていた彼が、江戸東京博物館に行きたいと言うので両国に行きました。
懐かしい〜〜。^_^






by yukamikamama | 2016-07-06 08:09 | Acufactum | Comments(2)
Commented by kayo_hm at 2016-07-07 18:04
こんにちは。
この木可愛いですね!!!
私もステッチしたいー!!と早速ステッチハウスさんを見に行くと売り切れてました…
一緒にステッチ出来るといいな〜
Commented by yukamikamama at 2016-07-08 08:19
kayo_hmさん>
こんにちは(^-^)
本当に‼︎可愛いですよね。
私も、初めて見た時、ステッチしたいー!と思いましたよ。
是非、一緒にステッチしましょう‼︎
再入荷すると良いですね(^-^)


<< Band Sampler 18      GRØFTEKANT 8 >>