Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 07日

Band Sampler 18

Bargelloの下はBlack Workです。
Black Workは初めて⁉︎
Black Work入りのチャートは持っていますが、まだ、温め中〜。(^_^;)
針運びしやすいように進めて、途中で、違うかも⁈と気付きました。
b0068643_07520642.jpg
Book:”Traditional Samplers“by Brenda Keyes
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC




困った時は、バイブル本を開くのが一番。
あ、やはり、違っていました。
出来上がりが一緒になれば良いような気がしますが。。
ここは、Samplerということもあるので、続きは自己流でなく、バイブル本の教え通りに針運びすることにします。
b0068643_07471950.jpg
船旅は、去年で暫くお預けのはずでしたが、急に行く事に決まりました〜(^^)
今年は、長女が夏前まで留学&帰国後は就活予定で、3月末に北欧旅行に行って散財したので長期の旅行は行かれない予定でした。
予定より就活時期が早まり、それに合わせて、長女が慌ただしく帰国しました。
幸運な事に、6月下旬には内定を頂けたので、長女の就活は終了しています。
出発2ヶ月前に舞い込んできた乗船案内に、娘2人と私は、即決で「行く‼︎」と返事をしました。
来春、長女が就職したら、夏休みの長期休暇は取れないですし。
今回は、会社員であるパパは休みが取れないので、私+娘2人+長女の友人の4人旅です。
b0068643_07473893.jpg
只今、寄港地の観光地を調べていますが、今回はパパ不在なのでレンタカーは無し。
公共交通機関を使って目的地に行く方法は、とても難しいです。
時刻表を見て、その少なさに唖然。。。
分かってはいたけれど、有名な観光地なのに。
少ない運行にもかかわらず、次の乗り継ぎの時間が合わず、132分待ち⁈だったり。
15時前発に乗り遅れると、次は翌日だったり(^_^;)
電車は10分間隔、山手線だったら、2、3分で次の電車が来る生活に慣れているので、考えられない世界です。
出発まで、1ヶ月を切りました。
さくさく、予定が決まらず、ちょっと、焦り気味ですが、せっかくの休暇なので、ゆったりとした気持ちで行きたいと思います。(^^)








by yukamikamama | 2016-07-07 08:38 | Brenda Keyes | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2016-07-07 11:29
yukamikamamaさん
こんにちは。
ブラックワークも素敵です。 刺す順番があるんですね。
素敵な刺繍も楽しみですが、どんな船旅になるのか、旅行のことも楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2016-07-08 08:06
むーさん>
大人な雰囲気で、ブラックワークは憧れのステッチです。
このSamplerを始めたのは、デザインが好きという事もありますが、色々な種類の刺繍を体験してみたかったので。
直ぐに、自己流で進めてしまいますが、確認して良かったです。
私も、船旅が楽しみです。毎回、新しい出会いもあるので。
むーさんのように、今年はササッと旅行記を書きたいです。(^-^)



<< ”Sommerbaum” 2〜...      ”Sommerbaum” 1〜... >>