Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 13日

北欧旅行 16〜ストックホルム観光2日目

北方民族博物館を堪能した後は、お土産を買いに、前日に引き続き、ガムラスタンへ行きました。
お菓子屋さんのショーウィンドウは、イースターらしい飾り付けです。
北欧旅行 16〜ストックホルム観光2日目_b0068643_18225525.jpg




小包装やショーケース無しのお菓子の並べ方は日本にはないので新鮮です。
この日は日曜日なので、閉店時間が早い‼︎
16時には閉まってしまうお店、お休みのお店もありました。
かなり、慌ただしく歩きました。
北方民族博物館に長居し過ぎた〜〜。(^_^;)
北欧旅行 16〜ストックホルム観光2日目_b0068643_18254122.jpg
途中から雪混じりの雨が降り出して。
かなりの降りなのに、誰も傘をさしていない。。
聞いてはいたけれど〜風邪ひかないのかな。

ガムラスタンにある細い路地への入り口。
怪しいけれど、地球の歩き方にも載っているので、入ってみました。
北欧旅行 16〜ストックホルム観光2日目_b0068643_18313042.jpg
落書きだらけで、綺麗ではなかったです。
確かに、細い〜。
北欧旅行 16〜ストックホルム観光2日目_b0068643_18323701.jpg
階段を上がって、また、下りて。
北欧旅行 16〜ストックホルム観光2日目_b0068643_18403962.jpg
夕方、長女の友人と待ち合わせしていたカフェを出る頃には、図書館も閉まっていました。
円形の壁の書棚で有名なストックホルム市立図書館。
北欧旅行 16〜ストックホルム観光2日目_b0068643_18423550.jpg
夜には本降りの雨。
ストックホルム最後の夜も、星が見えない夜空でした。
北欧旅行 16〜ストックホルム観光2日目_b0068643_07482242.jpg


by yukamikamama | 2016-07-13 08:07 | Travel | Comments(0)


<< Band Sampler 20      "And a For... >>