Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 15日

北欧旅行17〜ストックホルムのホテル

ストックホルムで利用したホテルは、ストックホルム中央駅から2つ目のSlussen駅から徒歩5分程の場所にあるHilton Stockholm Slussen Hotel。
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_18111363.jpg




壁やドアは2色の木目調でおしゃれです。
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_00045195.jpg
シングルサイズのベッド2つが有る、ツインデラックルーム、朝食付きプランで予約。
床は温かみのある木目調で、落ち着いた雰囲気。
スーツケース2つを広げても余裕の広さでした。
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_00110482.jpg
Lake Viewを希望していたので、部屋の窓からの景色が良いです。
対岸のガムラスタンも見えました。
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_00082030.jpg
バスルームは大理石調で綺麗です。
バスローブ、タオル、ドライヤーがあり。
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_00191674.jpg
アメニティーグッズも揃っていました。
写真撮り忘れましたが、小さい冷蔵庫、セキュリティボックス、湯沸かしポット、カップ、グラス、ティーパックもあって、良かったです。
学生寮にはバスタブがないので、最後の夜には、長女が湯船に浸かりに来ました(^^)
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_00153530.jpg
朝食はビュッフェスタイル。
ハムやチーズの種類が多く美味しかったです。
温かいソーセージとミートボールもありましたが、美味しくなかったです。(^_^;)
その横にあったグリルしたトマトはバジルとオリーブオイルが利いていて美味でした。
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_08041036.jpg
フルーツとシリアル、ヨーグルト。
これは、嬉しい〜。
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_08051053.jpg
パンの種類が沢山。
全種類食べられなくて残念。
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_08061810.jpg
クロワッサンやデニッシュパンもありました。
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_08070941.jpg
チーズの種類も多いですが、一番美味しかったのは、このチーズ。
自分でハンドルを回して、ピアノ線⁈でスライスします。
滞在中、毎日、ハンドルを回しました(^^)
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_08075132.jpg
バナナやりんごは、そのまま、バスケットに入っています。
バナナはコンビニでも、このスタイルで売られていて、皮を剥きながら食べ歩きしている若い女性を街で見掛けました。
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_08084437.jpg
好きな物をお皿に乗せて。
朝食の時間は、日本時間だと、少し早い15時のおやつの時間帯です。
北欧旅行17〜ストックホルムのホテル_b0068643_08092053.jpg
海外の個人旅行は初めてで、ホテル選びには悩みました。
駅から近く、治安が良く、長旅の疲れを癒せる広さと落ち着いた雰囲気で清潔であることなどを条件に選びました。
後、値段が高過ぎない事も。
ツアーと違って、自分で選んだホテルに泊まれるのは良いなぁと思いました。
半年先の宿泊予約は初めて取りましたが、トラブルもなく快適に滞在できました。


by yukamikamama | 2016-07-15 08:07 | Travel | Comments(0)


<< Band Sampler 21      Band Sampler 20 >>