Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 20日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 26

今月も続きを。
「O」の枠はステッチする場所が少ないです。
\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 26_b0068643_07462188.jpg
c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier
(Le Grand Marquoir Des Arbres De Vie)
Linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)




週末は、来月の旅行計画を立てていました。
全員の希望を聞けていないので、観光案〜。
自宅pcを長い時間使うのは久し振りでした。

観光地に行く時に利用する電車やバスの時間、位置関係、観光場所についてなどなど。
施設への入館料で学生料金があるのは嬉しい〜。
私以外の3人は、大学生なので(^^)
一番、真剣に旅行計画を考えてくれているはずの長女ですが、寄港地と観光地の組み合わせを違って覚えていたり。。
ここは、私がしっかりしないとー。
観光計画を立てても、天候や体調次第で出来ない事もあるので、無理せず行きたいと思います。
何と言っても、予定の電車に乗れなかったら、次は翌日まで来ないというドキドキのパターンもあるし。
恐ろしい〜〜(^_^;)
\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 26_b0068643_08203719.jpg
日曜日は、トウモロコシ入りの天然酵母パンを焼きました。
レシピより水を10ml少なくしたのに、水分の多い生地になってしまったので、2次発酵はセルクルの中に入れました。
キノコみたいな形になりました(^^)
トウモロコシの甘い香りもして美味しいです。
\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 26_b0068643_08231550.jpg



by yukamikamama | 2016-07-20 07:45 | Cross Stitch | Comments(0)


<< "And a For...      ”Summerbaum” 4 >>