Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 21日

"And a Forest Grew" 38

どうしても、グリーン1色が見つからないので、飛ばしてステッチ。
ベタ刺しの木は、これで終わりかな⁈
b0068643_07465577.jpg
Design: Karen Kluba by Rosewood Manor
c)Kalen Kluba 2006
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC(1 strand)




先週まで、断捨離しよう‼︎などと言っていましたが、やはり、断捨離やめます‼︎
自分の好きな物、思い入れのある物を手放してしまったら、その世界とは関われなくなるし、自分の可能性を閉ざすかも。
b0068643_07522523.jpg
キルトを使ってくれる家族もいるので、また、キルトも再開したいです。
温め中の刺繍だけでなく、キルト計画も沢山あります。
b0068643_07525450.jpg
家族が廃棄する時は、1回は1回。
1年以上着ない服は廃棄しよう。

「断捨離するには早過ぎる」と長女に言われました(^^)
子供に気付かされる事、学ぶ事があります。
定年を迎える年から大学で学ぶ人や技術支援の為に海外赴任する人もいますね。
80歳を過ぎても、海外旅行を楽しんでいる人もいるし。
感性を磨いて、いつまでも、学び成長していたいと思います。

「遺品整理する時は、手芸の本はオークションで売ればいいよね?」
そ、そうね(^_^;)表紙が色褪せた本が多いけど、売れると思うよ〜
などと、長女との会話が続くのでした。




by yukamikamama | 2016-07-21 07:46 | Rosewood Manor | Comments(4)
Commented by miistitch at 2016-07-21 10:29
こんにちは〜
若いから断捨離まだ早いよね。
娘さんがいるのだから手芸品は財産になります。
お仕事しながら手芸意欲も盛んでとっても刺激されます。
楽しい旅行、ドキドキもいい思い出になりますね。
又楽しい船での旅行記を楽しみにしています。
ご長女、ご就職おめでとうございます!
伸び伸びお育ちになっていいお仕事をされると思います。
私も子供に刺激されて、娘を持てて良かったです。

Commented by rui-studio2 at 2016-07-21 10:45
おはようございます。
私も断舎離反対です。手仕事をする人間は素材を見ているだけでも空想、盲想?が広がっていきます。断つということでそこの楽しい部分までカットされてしまいます。
勝手な思いは勝手に動いてくれてよいと思うからです~
何かに縛られない自由な気持ちで日々を過ごしたいです。
Commented by yukamikamama at 2016-07-22 08:21
ミィさん>
こんにちは〜(^^)
そうですね。まだ、早いですね。
時々、進歩の遅さに悲観的な考えが頭をよぎります。
一生かかっても、終わらないのでは?と。
終わらなくても、行ける所まで行く事にしました。
数年後、自分の時間が増える事を期待したいと思います。
娘どちらかが、手芸用品や本をバトンタッチしてくれると良いですが。。どうかな〜。
ありがとうございます(^^)
長女の就職か決まって安心しました。
他の学生さんより、日本での就活スタートが遅れたので心配でした。
色々な事に意欲的で活動している娘は眩しいです。
ミィさんに同感です。娘を持てて幸せです。
子供と共に過ごす時間は私にとって大切な時間です。
娘達と一緒に行く旅行は、とても楽しみです。
来月の旅行記はサクサク記事upしたいと思います(^^)
Commented by yukamikamama at 2016-07-22 08:30
ruiさん>
おはようございます(^^)
ruiさんの一言に、益々、勇気づけられました。
ありがとうございます。
想像して自分の好きな世界を表現できる手仕事を続けていたいと思います。
私も、ruiさんのようにアンテナを広げて活動的に物作りに励みたいです。
何かにしばられない自由〜良いですね(^^)


<< "Grand Abe...      "Grand Abe... >>