Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 06日

船旅 Diamond Princess 2016 甲板で夜空を見上げる

次女に誘われて、15階の甲板へ星を見に行きました。
船旅 Diamond Princess 2016 甲板で夜空を見上げる_b0068643_18210497.jpg




23時過ぎ、日本海を航行中の夜でした。
陸から離れているので、周りに灯りは無く真っ暗。
夜空を見上げるといつもより星の数が多く見えました。
視界を遮る物は無く、広い空が広がっていました。
近眼用眼鏡を掛けると、沢山の星があちこちに‼︎
綺麗〜でも、星座の名前が分からないなぁと言ったら、次女がiPhoneを夜空にかざしました。
星座が現れました。便利アプリ‼︎
最初に見えていたのは大熊座。
船旅 Diamond Princess 2016 甲板で夜空を見上げる_b0068643_07572604.jpg
こちらには、白鳥座。美しい〜。
とかげ座もあるんですねー。
この美しい星空の下を航行中だとは‼︎
感動しました。(^ ^)
この写真2枚は、次女がスクリーンショットで撮った画像です。
船旅 Diamond Princess 2016 甲板で夜空を見上げる_b0068643_07574437.jpg
空を見上げる前に、真っ暗な水平線の向こうに、一際明るい灯りがある事に気付きました。
私達の船とは逆方向に進んで行きます。
もしかして、船?客船?
と話していたら、客船ですよ〜と横にいた男性が船名を教えてくれました。
彼はツアーの添乗員さんで、奥様があの船に乗っているとか。
奥様も同業者なので、すれ違いの生活で1ヶ月は会っていないけれど、今晩は久しぶりの近距離接近だそうです。
何だか、ロマンチック〜〜。
暫くして、遠くに見える客船の灯りは離れて小さくなって行きました。
その添乗員さんが仰っていましたが、クルーズを1つでなく、連続で3つ楽しむ方もいるそうです。
羨ましい〜。私も、いつか楽しんでみたい!



by yukamikamama | 2016-10-06 08:11 | Travel | Comments(0)


<< Redwork 29枚目 2      Hedebo用の刺繍布 >>