Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 06日

Redwork 繋ぎ作業

Redwork本に書いてある通り、ブロック繋ぎはミシンで。
手縫いよりミシン縫いの方が、縫い合わせの強度が高い利点があります。
2段ずつミシンで繋ぎました。
ブロック同士の繋ぎ目には、同じ赤糸でステッチを入れるので、作業しやすい大きさにして、まずは、横1列にステッチをします。
Redwork 繋ぎ作業_b0068643_07561988.jpg
Thread: Cosmo #25 Col.2241
Fabric: Moley Cloth
Book: ”Red & White American Redwork Quilts and Patterns : Deborah Harding




2段繋ぎが3枚出来ました。
Redwork 繋ぎ作業_b0068643_07572138.jpg
中表にして縫い合わせた縫い代は、2枚揃えてハサミで切り落としました。
土曜日の夜でワインを飲んでいたせいか、手元が狂ったみたい。
日曜日に穴を発見‼︎Σ(・□・;)
以外に大きい穴だったので、当て布で処理しました。
穴の写真は、撮り忘れました。慌てていたので。(^_^;)
もう、修繕されるとは⁉︎すでに、アンティークの気配。。
赤糸ステッチで隠すつもりです(^ ^)
Redwork 繋ぎ作業_b0068643_08032343.jpg
縫い代は割って、アイロンをかけました。
これで、準備万端。
Redwork 繋ぎ作業_b0068643_08050807.jpg
去年のクリスマス寸前に、ベルリンの友人が送ってくれた荷物が昨日届きました。
航空便なのに、2ヶ月近く掛かるとは‼︎
どこに寄り道していたのかな?
中身は、クリスマスのお菓子が沢山🎶
バイオリン型の箱に入ったモーツァルトチョコレートが珍しいです。
Redwork 繋ぎ作業_b0068643_08083919.jpg
蓋を開けると小さいモーツァルトがぎっしり入っていました(^ ^)
Redwork 繋ぎ作業_b0068643_08100253.jpg


by yukamikamama | 2017-02-06 07:46 | Redwork | Comments(0)


<< Blossom Time〜On...      Three Tulips 9 >>