Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 12日

Blossom Time〜One month 4

配色2種類のモチーフも曲線のアップリケがあります。
雫型に厚紙を切り抜いて、アイロンを当てながら縫い代を裏側に倒して準備しました。
Blossom Time〜One month 4_b0068643_18241902.jpg




曲線のアップリケは難しい〜。
苦手だけど楽しい〜。
先日、気付いたのですが、インスタに写真を投稿すると、写真を拡大できてしまうんですね。
アップリケの針目は至近距離ではお見せできないので、インスタには載せられない。。。
Blossom Time〜One month 4_b0068643_18251801.jpg
Block 1と2は大きいので、各々、2ヶ月ずつ時間を掛けるつもりです。
Blossom Time〜One month 4_b0068643_18280814.jpg
昨日は、横浜中華街でランチしました。
次女の成人のお祝いと長女の卒業&就職(予定)祝いを
両親と姉夫婦を招いて、久しぶりに全員揃って会食しました。
聘珍楼本店は2年振りです。
ワインの持ち込みが出来たので、シャンパンと赤ワインを買って行きました。
それ以外に、ビール、紹興酒、白ワインもテーブルに並び、賑やかでした。
お料理は相変わらず美味しく、量も丁度良かったです。
丁寧で細やかな対応は、流石、一流のお店‼︎と感心しました。
Blossom Time〜One month 4_b0068643_18341270.jpg
前日の悪天候とは打って変わり、朝から快晴の横浜。
食事前に、山下公園を散歩しました。
Blossom Time〜One month 4_b0068643_18425890.jpg
歩道のタイルが可愛い。
Blossom Time〜One month 4_b0068643_18435583.jpg
夕方は、少し雲が出てきて。
船に乗って、横浜港から出航したい‼︎
Blossom Time〜One month 4_b0068643_18442543.jpg
帰りは、氷川丸の右側からシーバスに乗りました
Blossom Time〜One month 4_b0068643_18453608.jpg
35分間の船旅。横浜駅東口まで。
Blossom Time〜One month 4_b0068643_18461810.jpg
横浜そごうのデパ地下のリカー売り場で長女が見つけたワインは、スウェーデンで友人が飲んでいたフィンランドのホットワイン。
毎年、テーマがあり、テイストが変わるのだそう。
2016年度版のテーマはスウェーデン 北欧の森。
クラウベリーや白樺をブレンドしたスペシャルレシピだそうです。
スウェーデンで見た価格の3倍⁈だそうですが、1本持ち帰りました。
どんな味かな。楽しみです。
Blossom Time〜One month 4_b0068643_19171524.jpg




by yukamikamama | 2017-02-12 18:21 | Patchwork&Quilt | Comments(0)


<< Redwork 繋ぎ作業 2      ”The Bunch of P... >>