Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 11日

Dragverkの土台作り

初めて知ったhedeboの技法です。
織糸を抜いて格子状のマス目を作り、模様を入れていきます。
只今、糸抜き作業中です。
Dragverkの土台作り_b0068643_07513666.jpg




家の本棚にあるhedebo本を2冊開いてみましたが、載っていませんでした。
Dragverkの土台作り_b0068643_08030244.jpg
1830年〜1850年に作られたMask work(chan work)ににていますが。
古いドイツ語の本に載っているかな?
今晩、探してみます。
Dragverkの土台作り_b0068643_08024084.jpg
先週後半からの風邪気味が悪化して、昨日は会社をお休みしました。
病院で薬を貰ってぐっすり眠ったら、かなり楽になりました。
色々な事が片付いて、安心したせいかな。
夕方はリハビリついでに、オビちゃんといつもの散歩道へ。
Dragverkの土台作り_b0068643_08072685.jpg
また、雨が降るらしいので、今年の花見はこの日が最後になりそう。
どの桜の木も満開でした。
Dragverkの土台作り_b0068643_08080211.jpg



by yukamikamama | 2017-04-11 07:49 | Hedebo | Comments(0)


<< Dragverkの土台作り 2      Redwork 繋ぎ作業 6 >>