Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 06日

Wildflowers 2〜Stork's beak

すっかり、10月のステッチ忘れていました。
手のひらのような葉が沢山あるデザイン。
Stork's beakは、「コウノトリのくちばし」という意味です。
左上にある蕾が、長いくちばしに似ています。
Wildflowers 2〜Stork\'s beak_b0068643_07301365.jpeg
Book:" Wildflowers 2” by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)





3連休は連日、秋晴れが続きました。
青い空は葉のグリーンが映えます。
Wildflowers 2〜Stork\'s beak_b0068643_07312811.jpeg
イチョウの葉も紅葉が始まりました。
Wildflowers 2〜Stork\'s beak_b0068643_07323479.jpeg
散歩道の木漏れ日が気持ちいい。
Wildflowers 2〜Stork\'s beak_b0068643_07332475.jpeg
桜の木は、色とりどりに紅葉して、落葉し始めています。
Wildflowers 2〜Stork\'s beak_b0068643_07344431.jpeg
落ち葉拾いしました。
娘達が小さかった頃は、一緒に、ドングリや落ち葉を拾った事を思い出します。
3連休中、連日、頭痛で辛かったです。
額とマット選びに頭を使ったせいでしょうか?
栃木県にあるお店に、額縁4つ、マット7枚。
福岡県にあるお店に、額縁2つ、注文しました。
到着は、2週間後の予定です。
後は、台紙の準備をして、自分で額装します。
Wildflowers 2〜Stork\'s beak_b0068643_07465154.jpeg


by yukamikamama | 2017-11-06 07:20 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2017-11-06 17:51
yukamikamamaさん
こんにちは。
頭痛、大丈夫ですか。夏前とこの時期、私も頭痛に悩まされています。
最近は偏頭痛の薬と頭痛から来る吐きどめのおかげでかなり楽になりました。
内科の先生と長い事かけて、そんな風に落ち着きました。
どうぞ、お大事に。
額の完成を楽しみにしています。(≧∀≦)
Commented by yukamikamama at 2017-11-07 18:14
むーさん>
こんにちは(^^)
ご心配ありがとうございます。
10月下旬から頭痛が続いて、特に3連休中は辛かったです。
併せて、肩凝りと気持ち悪さもありました。
一瞬、風邪か?と想像したり。
頭痛で病院へは行ったことはないのですが、自分に合う薬を貰った方が良いのかもしれませんね。
頭痛が長引くと、もうすぐ血管が切れるのかしら?遺影の写真は家族に言ってあるから、いいかーと思ったり。。
頭痛だと針仕事ができなくなるのが悔しいです。
むーさんも、頭痛お大事にしてください。
額はまとめ買いしたので、張り切って額装します(^^)


<< Wildflowers 2〜S...      マットの色で悩む >>