Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 01日

『ブタ飼い王子』

『ブタ飼い王子』_b0068643_1185217.jpg
残り、あと3話になりました。
『ブタ飼い王子』のお話。






『ブタ飼い王子』_b0068643_119311.jpg
”ブタ飼い”に変装した王子が、魅力的な品物と
交換に、姫や女官のキスを受けている場面です。

丁度、姫とキス中!?


『ブタ飼い王子』_b0068643_119255.jpg
左から来たのは・・・
カンカンに怒って近づいてきた王様。。。(>_<)


『ブタ飼い王子』_b0068643_111154100.jpg
次は、右上のデザインを・・・。
後回しにしていた、面刺しです。(≧m≦)

by yukamikamama | 2005-06-01 11:22 | Haandarbejdets Fremm | Comments(10)
Commented by hiyoko at 2005-06-01 12:06 x
yukamikamamaさん、はじめまして♪
ブログを回っているうちに、素敵なサイトにたどり着けたので
足跡を残しておきますね。
このフレメのアンデルセン、ちょうど私も注文中なんですよ。
かわいいですよね~♪
見ていると、ますますステッチしたくなってきちゃった。
まだまだ届きそうにないので、しばらくはyukamikamamaさんのを
見させていただいて、楽しむことにします。
また、のぞかせてくださいね~。
私のサイトにもぜひ遊びにきてくださいネ♪
Commented by paff at 2005-06-01 17:40 x
yukamikamamaセンセー、家事とかもやってるんだよね・・・(;¬_¬)
なんでこんなに進むのかしら、ほんと不思議だわw
以前、ここのコメントレスでyukamikamamaさんが紹介してたおんぶさんのショップ、
さっきちょっとのぞいてきたの~。
私がやってみたい単色刺しのキットもいろいろある~”(*>ω<)o"クーーッ
でも全体的にお高め・・・クロスステッチのキットってあんなもの??
長いこと手を掛けられそうだから、時間で割るとそう高くもないのかな(笑)。
強化月間に入ったら何か買うぞー(TT▽TT)
↓汽車ぽっぽごっこ、すごく可愛い図案だね~
これはバックステッチ?アウトライン??
Commented by selmami at 2005-06-01 21:00
後もう一歩ですね~本当に進むの早いです。きっとサクサクとこなしてしまうのでしょうね。私は目の疲れと首の凝りが大変です。こんな繊細なものをやったらどうなってしまうのでしょうか・・・でもキット届くの楽しみです。おんぶさんのショップから連絡が来ておかげさまで6月下旬にくるそうです。早くこないかな~楽しみです。フレメのものは東急本店以外はすぐ買えるものは中々ないのですね・・・
ちょっと伺ってよろしいですか?布の事なのですが表示がよく分かりません。刺し易い布、難い布とはどんな感じなのでしょうか?(8ct、12ctなどの表示の事です)
Commented by yukamikamama at 2005-06-01 21:14
hiyoko さん>
はじめまして 。(@^^@)
来ていただいて、嬉しいです♪
コメントまで頂きまして、ありがとうございます。<(_ _)>
hiyoko さんもアンデルセンのキット、作るのですね。
とてもかわいいデザインですし、今年は、アンデルセン生誕200年に当たるので、良い記念になると思います。(@^^@)
私は、まだまだ刺繍は初心者なので、お手本にはなりませんが・・・
また、時々遊びにいらしてくださいね。
これからも、宜しくお願いします。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-06-01 21:25
paff さま>
タイチョー、私、一応、家事とかもやってます!! 
念入りではありませんが・・・。(≧∇≦)
2日おきぐらいに、パンも焼いてます。パン職人希望~~***ヾ(≧∇≦)ノ
おんぶさんのショップ、行ったのね~♪
いいでしょ~。沢山あるでしょ、宝の山~。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランランラ~ン♪
作るのに時間掛かるし、完成したら長く(孫の代まで・・・)楽しめるので、
納得お値段だと・・思います。
でも、ちょっと、フレメ物は特別高めね・・・。(^o^;
花糸とデザインの良さは、とても気に入っているので、別物と思っています。(価値観の問題かもねっ)
強化月間は、刺繍物も仲間入り?期待しちゃおー(*^^*)
↓のは、アウトラインステッチです。ブルーワークでどう?やってみる?
Commented by yukamikamama at 2005-06-01 21:53
selmamiさん>
ちょっと、出口が見えてきたような気がします。(o^∇^o)
↑の図案は、刺繍する面積が少ないので、短時間で刺すことができますよ。
おんぶさんのショップで、注文したんですね。
アンデルセンのキット?かな?
到着楽しみですね。待っている時って、ワクワクですよね。(^u^)プププ
布についての質問ですが・・・
刺し易い布は・・・、織り目の大きい布でしょうか?
1インチ(25.4mm)の中の目数で、布目の細かさを何ctと表現します。
1インチに28目あったら、28ct。
リネンでは、2目四方を1マスで数えるので、14ct布の1マスと28ctの1マスは、同じ大きさになります。
フレメのリネンは、7、10、12の表示で、1センチあたりの目数表示です。
こんな説明で、分かっていただけたでしょうか・・・(^o^; 
Commented by paff at 2005-06-01 23:16 x
そっかぁ、フレメって特に高いのかぁ((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ
花糸ってここで何度も目にしてるんだけど、
名前の響き自体素敵だよね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*
うん!強化月間に入ったら何か刺繍のキット買っちゃう!
ちょっと無謀だけど、ちっちゃいのと大きめのと2個にしようかなぁ~(笑)
あのね
http://www.jeudefils.com/jeudefils_alphabets.html
↑ここにすごく小さいサイズのサンプラーがあるんだけど、
あれだけ刺すとこあって、出来上がりサイズがこんなに小さいって事は、
つまりは糸目がとっても詰まってて刺すのが難しいってことなのかなぁ?
左下の方の木とアルファベットのデザイン、すごく気に入ってるんだけど・・・
↓アウトラインなんだね~。実は私、アウトラインが刺せない人(笑)!
前に作ってた女の子のも、アウトラインって書いてあるのに
バックステッチで刺したし(*≧m≦*)ププッ
パッチと組み合わせて、白地に刺すんだったらブルーワークも素敵だけど
リネンの色にはやっぱ赤の方が映えるのかなぁ・・・
…horsemintさんの行者ニンニクじゃないけど、
なんか熱く語ってる??プププッ (*^m^)o==3
Commented by selmami at 2005-06-02 07:20
ご返答ありがとうございます。リネンなんて初なので上手にできるか不安です。アンデルセンキットは、こちらと同じ生誕記念のものと小さいキット
2つです。でもおんぶさんにお勧めしていただいた草花の物も購入しました。花糸の良さが一番分かるのは草花木だとおしゃっておりましたので
是非やりたくなりました~。今日は東急本店に行ってこようと思ってます。
あまり商品もないようですが、アメリカからくるまで時間があるので一つ
購入できればいいなーと思ってます。(今やってたものが終わってしまって・・)ではまたお邪魔します(^_^)
Commented by yukamikamama at 2005-06-02 15:15
paff さま>
強化月間って、なんか、良い響きだね~ (@^^@)
ステッチャー仲間が増えて、とっても嬉しい♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランランラ~ン♪
↑のサイト、見てきたけど・・・あのキットは、リネン1目ごとにクロスステッチするって書いてあったよ。
普通は、2目ごとだから・・・ミニチュアサイズなのね。
さらに、刺繍糸は、絹糸だね。細そう・・・。
寄り目になっちゃうかも。(≧∇≦)
アウトライン・・・って、私も所々、バックステッチしちゃってます。
どうしても出来ない場所があるって思っているのは、私だけ?!
行者ニンニクの話見て、熱くなれたのかも~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by yukamikamama at 2005-06-02 15:30
selmamiさん>
理解してもらえたようで、安心しました。説明ヘタなので・・・(^o^;
リネンって、質感がパリッとして、織り目が規則正しく
縦横並んでいるので、刺繍しやすいですよ。
注文したんですね。草花も?どのキットかな~?(^u^)プププ
フレメ仲間が増えて、とっても嬉しい♪
到着が楽しみですね。(*^^*)ワクワク
アンデルセンが完成したら、次は、草花のキットを作る予定です。
selmamiさんのブログでも、刺繍の画像UPが見られそうで、
楽しみが増えそう。(o^∇^o)




<< オレンジのキルト 10      レッドワーク 4 >>