Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 26日

Hydrange 20

昨晩は30分程、針を持てたので、少し進みました。
10目×10目の印線を引いたので、迷子になりにくく、安心して進められるようになりました。
Hydrange 20_b0068643_07575270.jpeg
Design: Thea Gouverneur
Linen: 32ct Linen Size: 44×46cm




色数が多いので、色替えの手間はありますが、引いて見るとグラデーションが綺麗で、頑張った甲斐があるなぁと思います。
Theaさんのデザインは美しいです。
暖色が入って全体が華やかになってきました。
Hydrange 20_b0068643_08000305.jpeg
最近、ステッチ中に「100分de名著」の過去放送を見ています。
1冊の本を25分×4回で読み解く番組で、解説してくださる先生もいるので、専門的な視点からも理解する事ができて、好きな番組です。
週末は、「人生の意味の心理学」アドラー著、「夏目漱石スペシャル、1.三四郎 2.夢十夜 3.道草 4.明暗」夏目漱石著を見ました。
アドラーの本は、すでに2冊読んでいますが、実践できていない事もあるので、改めて猛省しました。
夏目漱石の本は、全作品をきちんと読んだ事はないですが、痛快な言葉やキレのある話の展開があるような作品はなさそう。
実家に「坊ちゃん」の本がありましたが、最初のページを読んで止めた記憶があります。
番組で紹介されていた夏目漱石の作品も好きになれないと感じました。
解説中に流れる絵やアニメーション、本の朗読は味があって、とても楽しめました。


by yukamikamama | 2019-06-26 12:56 | Thea Gouverneur | Comments(0)


<< 伊勢志摩旅行 2      Hydrangea 19 >>