Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 29日

クリスマス物

クリスマス物_b0068643_16271867.jpg
クリスマス物は、夏前後から始める人が多いようなので、
今年のクリスマス用に買った、フレメのアドベントカレンダーのキットを取り出してみました。
17cm×67cm の横長サイズなので、端から刺していいのかな~と思ったら、布の中心を見つけて。。。と説明書に書いてありました。
中央のデザインから刺すことになりそうです。
で、恒例の色塗り。
この時が、一番気楽で楽しい時間です。(*^^*)

図案は、4枚に分かれているので、1ヶ月1枚分のペースでいくと・・・
8月から始めれば、間に合うかな~。
”アンデルセンのキット”完成後まで、また、しまっておくことにしました。

今年は、THE PRAIRIE SCHOOLER から、クリスマス用のキットが販売されるようです。
いつも、お世話になっているbabycinnamonさんのショップで、予約注文を受け付けています。
限定版だそうで、7/1発注以降は手に入らないかもしれないそうです。

私は、フレメで手一杯になりそうなので、購入しませんでした。(^o^;

by yukamikamama | 2005-06-29 16:40 | Haandarbejdets Fremm | Comments(8)
Commented by paff at 2005-06-29 18:14 x
クリスマスものは夏前後から・・・・???
(ノ_-;)ハア…やっぱ時間がかかるものなのね~(無謀を再確認中w)
センパイも忙しそう~、でも着々とアレもアレも進んでる・・[影]ω ̄)ジーーー
『○月分』ってつくものは、ちゃんとその月に終わらせてるもんねぇ。
やっぱ、自分のノルマにして計画立てて進めてるのかしら?
どうもσ(・・*)アタシは先へ先へのばしちゃうからなぁ・・・
Commented by horsemint at 2005-06-29 21:04
こんばんは~。
サンタさん見に行ってきました。渋カワって感じでしたねw

フレメって、糸の色がすごくきれいですよね。
なんだか温かみのある色。

ベッドカバーの完成、おめでとうございます!
きっちり間に合いましたね~w さすがです。
忙しくても、キルティングが美しいし。
yukamikamamaさんの7月の星も、楽しみ!
Commented by hiyoko at 2005-06-30 14:08 x
こんにちは♪
PRAIRIEの限定キット、すごく悩んでました。
『限定』という言葉にどうも弱くて...。
PRAIRIEもたくさん手持ちがあるので、私も見合わせようかと思ってます。
アンデルセンが終わったら、Fremmeのクリスマスカレンダーなのですね♪
yukamikamamaさん、ベッドカバーも完成されてホントにすごいわ~。
あ、花糸の初作品が出来ましたので、ギャラリーに飾ってあります。
お時間があれば、見に来てくださいね♪
Commented by yukamikamama at 2005-06-30 16:31
paff さま>
サイズが大きめの物は、夏前後からスタートするといいらしいですよ。
クリスマス前までに余裕で、終わるってことかなぁ~。
私は、余裕ということは有り得ないけど・・・(≧∇≦)
なんとなく毎月ノルマ・・・は、今年初めての事なので、月末はドキドキですっ。
遅れても、誰にも怒られないのにね~、Quiltクラブは別か・・・(≧m≦)
期限なしのオレンジピールは、停滞中~。
ピースワークしたいなぁ・・・。レースサンプラーもね~。(^u^)プププ

Commented by yukamikamama at 2005-06-30 16:44
horsemintさん>
こんにちは~。
サンタさん、見てきました?プレーリーらしい色ですよね。(^ー^* )
フレメの糸は、見ているだけで癒されますよ。
つや消しの色・風合いが特徴ですよね。(* ̄ー ̄*)

ベッドカバーは、なんとか間に合いました。
手付かずの日が続いたので、ドキドキしましたよ。(^o^;
7月の☆の布合わせが、なかなか決まらず悩み中です。



Commented by yukamikamama at 2005-06-30 16:48
hiyokoさん>
こんにちは~~
わかりますよ~限定って言われると、余計、気になりますよね。(*^^*)
刺繍、早く始めたいです。
下準備段階で、しまったままです。。。(^o^;
hiyokoさんの初作品、完成したのですね。楽しみ~(^ー^* )

Commented by dorothy_pc04 at 2005-07-02 06:47
すご〜い。精力的にこなしてますね。
クーラーはつけてますか?
むしむしする中こんな優雅なことできないよね?
と、自分ができない言い訳にしてる。
座布団カバーも楽しみだわ。
Commented by yukamikamama at 2005-07-02 22:40
dorothy_pc04さん>
ぎりぎりまで、エアコンは我慢していますが・・・辛い時は、ポチッとつけますよ。
入れたり切ったり・・・です。(*^^*)
う~ん、優雅ではないのですよ。
作業中は、机の上は山盛りだし、布合わせを考えている時は、落ち着きがなく頭をポリポリしている状態なので・・・
お見せできないです。。。(≧∇≦)


<< 座布団カバー      6月のパターン 6 「1年かけ... >>