Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 01月 18日

"Water's avens" 3

今年初のFremmeです。
暫く、wool糸ばかり触っていたので、花糸が細く感じます。
\"Water\'s avens\" 3_b0068643_13000235.jpeg
Book: "Wild Plants 1998" by Haandarbejdets Fremme
Linen: HF10B
Thread: Old Fremme & flora cotton
Size: 19cm×34cm




早く上に進みたいですが、下の葉を茂らせてからにしようと思います。
\"Water\'s avens\" 3_b0068643_13013555.jpeg
週末、家族からリクエストがあったので、たこ焼き作りました。
一度に50個作れるプレートですが、場所によって温度差があるのでタイミングを見ながらひっくり返し、コロコロ転がしました。
\"Water\'s avens\" 3_b0068643_13023401.jpeg
お正月に飲まなかったスパークリングワインを開けました。
緊急事態宣言中で外食もできないので、家族で作って食べられるメニューは良いです。
\"Water\'s avens\" 3_b0068643_13074970.jpeg
昨日はオビちゃんと動物病院へ行きました。
歯周病が原因で目の下が腫れるのは3回目です。
放っておくと、弾けて切れてしまうらしいです。
抗生物質を注射してもらいました。完全に治すには、原因となっている歯を抜くのが良いらしいです。
高齢犬は麻酔のリスクがあるので悩みます。
若い頃から、歯のケアをしておけば良かったと後悔しています。
\"Water\'s avens\" 3_b0068643_13090045.jpeg


by yukamikamama | 2021-01-18 12:57 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< ウール刺繍のクッションカバー(...      ウール刺繍のクッションカバー(... >>