Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 23日

ウールの刺繍糸

「星のマンスリーキルト」の7月の画像を貼りに、horsemintさん の所へ行ったら、良い物を発見したので、TAMAGOさん へダッシュしてポチリ・・・。

ウールの刺繍糸_b0068643_2322529.jpgいつか使ってみたかった、ウールの刺繍糸です。
最後の1個でした。(*^^*)
13色セットで、な、な、なんと半額!!
嬉しい~~
秋冬用バッグを作ってみたいので、ウールのカットクロスも購入。
夏の終わり頃まで、大事にしまっておきます。。。

by yukamikamama | 2005-07-23 23:26 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by paff at 2005-07-24 00:25 x
ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!売切れちゃったのか!!?(笑)
第3弾が出るのをヒッソリ待ってよっと(= ̄∇ ̄=)にぃ
半額はやっぱ嬉しいよね~、色合いもイイ感じだしv
↓スラブ、手縫いパッチ??
Commented by みぼ at 2005-07-24 01:39 x
こんばんは~♪
horsemintさんのところで見た時も思ったんですけど、
やっぱ、あたしも刺繍したいにゃ~・・・・(笑)
刺繍糸が並んでいるだけでうっとりしちゃう。
paffさんがやってた初心者キット、やっぱポチッとしちゃうべきかしら・・・(笑)
Commented by zarlo at 2005-07-24 17:01
素敵な色合いですね。きっとウットリの作品に仕上がることでしょう。
楽しみにしていますよー。

そちらは揺れませんでしたか?親戚は船酔い状態とか・・・
針持ってる時にグラッときたら怖いですね。
どうか気をつけてくださいませ。
Commented by yukamikamama at 2005-07-24 18:24
paff さま>
残り物に縁があるの。。。
めいとま先生のショップでも、最後の1個とか、残り1mとか。。綺麗に残りを頂いています♪
気付くのが遅いだけか・・・・・(≧∇≦)
今年の秋冬は、タイチョーもウールで何か作ろう!!ねっ。
スラブは、手縫いです。
シンプルなフォーパッチにチャレンジ!
ってシンプル過ぎるけど、4枚繋ぎ、一度やってみたかったかったんだぁ。
Commented by yukamikamama at 2005-07-24 18:28
みぼさん>
刺繍も楽しいですよ。
刺繍糸を何色も並べると、ホントにきれいですよね。
うっとり~の気持ち、よくわかります♪
みぼさんも、もうすぐ、ステッチャー仲間か。。。楽しみ~( ̄∀ ̄*)ニヤリ
Commented by yukamikamama at 2005-07-24 18:33
zarloさん>
素材の良さを生かせるような作品を作るのが理想なのですが・・・
秋まで時間があるので、よく考えてから始めようと思っています。(*^^*)
昨日の地震は、縦揺れだったので、とても怖かったです。
外出中だったので、電車が動かず。。。帰宅難民になりました。(^o^;
針を持っている時に揺れるのも怖いですね。(^ー^* )
Commented by horsemint at 2005-07-25 23:36
半額は驚きましたよね~。
もっと早く気付いていたら、二種類とも買ってたかも(笑)
「素材のよさを生かせるような作品」
yukamikamamaさんなら、間違いなく素敵な作品ができますよ~!
私はおしゃれ工房のミニバッグを何とか年内に作ってみたひ・・・
Commented by yukamikamama at 2005-07-26 11:09
horsemintさん>
horsemintさんのお陰で、半額で買えました♪ありがとー!
ウールのカットクロスも購入できて、horsemintさんに感謝感謝!!
バッグに使ってみたいですよね。
でも、デザインが難しくて。立体物が苦手な私・・・。
horsemintさんの作品、期待してます。(^ー^* )


<< 『星のマンスリーキルト』 8月      綿麻スラブのキルト >>