Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 03日

綿麻スラブのキルト 6

綿麻スラブのキルト 6_b0068643_1444654.jpg
昨晩、裏布用のダブルガーゼを水通ししたので、キルト芯、トップの3枚を重ねて、しつけをしました。
約70×100cm はあるので、ちょっと時間が掛かりました。
これから、キルティングをします。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-08-03 14:45 | Patchwork&Quilt | Comments(6)
Commented by rumirin12 at 2005-08-03 20:25
キルティング、どんな模様になるんですか?
とっても楽しみです(^^♪
目の保養にさせていただきま~す。
こういう時は、ボーダーは後でつけるのでしょうか?
すみません、わからない事ばっかり。勉強不足ですね(^o^;
Commented by sukorin at 2005-08-03 22:41
こんばんは。キルティング、がんばってくださいね~
私もキルティング、楽しみです。(*^_^*)
↓生地!わー、どんなのが出来るのか私のほうが楽しみにしてます。
私もベッドカバー作りたくなりました~横目でチラリと拝見しながら参考にさせてくださいね(≧m≦)
Commented by yukamikamama at 2005-08-04 10:17
rumirinさん>
そうでした・・・キルティングラインをどうするか、ちゃんと考えてなかった・・・。(^o^;
とりあえず、落としキルトに時間が掛かりそうなので、その間に考えます。
ボーダーは、後でつけるつもりです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2005-08-04 10:23
sukorinさん>
ありがとうございます。(^-^)
暑いのにキルティング・・・ ***ヾ(≧∇≦)ノ”
昨晩、エアコンを付けながらキルティングしてたら、睡魔に襲われて舟こぎました~~(≧m≦)
2枚目ベッドカバーにも、早く手を付けたいです。
sukorinさんも2枚目?作る?( ̄∀ ̄*)ニヤリ
Commented by よっち at 2005-08-04 12:53 x
こんにちは~ いよいよキルティングですか!
暑いから大変ですよね(^_^;)
あ!でも裏布のWガーゼが気持ち良さそうだし、
汗も吸い取ってくれるから快適かも!?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは
Commented by yukamikamama at 2005-08-04 18:03
よっちさん>
こんにちは~。
夏は大物キルティングは、しない方針なんだけど・・・。(^o^;
夜、涼しくなってからエアコンをかけて、キルティングしてます。
手に汗かいたら・・・Wガーゼが吸い取ってくれる?!
フキフキするか・・・。(≧ε≦o)


<< フレメのアドベントカレンダー 2      布を買いに・・・ >>