Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 04日

フレメのアドベントカレンダー 2

フレメのアドベントカレンダー 2_b0068643_1758344.jpg左の女の子は、手にバスケットのような物を持っています。
何が入っているのか?不明です。

足元にいるのは、ねずみでしょうか?
尻尾が長い生き物です。

二人目の女の子をステッチしました。
この子の手には・・・
出来てからのお楽しみです。(^ー^* )

by yukamikamama | 2005-08-04 17:59 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by rumirin12 at 2005-08-04 18:27
帽子といいスカートといい、とってもかわいいです(^^♪
鳥もグラデーションになっている感じですね・・
横に長くステッチしていくのですか?女の子は沢山いそうですね(*^^*)
私もそろそろ復帰しようかと・・・ご心配おかけしましたが
ほとんど完治しました♪
yukimikamamaさんのブログを見ていると
針仕事をしたくてたまらなくなってしまいます(* ̄ー ̄*)
Commented by selmami at 2005-08-05 00:33
やっぱりかわいいですね~なにやら楽しいデザインになる間違いないですね!今日子供がBSを見ていたらとっても久しぶりに”ノディー”というマンガ(アメリカの)がやってました。以前は3チャンで放送していたのですが、ご存知ですか?今のは新しいバージョンになってましたが・・。そのノディーが似てるんですよねこの子達に・・(^^♪
でもこのキットはPixyとはまた違う子達なのでしょうか?
あ~今のが悪戦してるので早々切り上げこれやりたいぐらいです^^;
Commented by yukamikamama at 2005-08-05 16:13
rumirinさん>
シンプルなデザインだけど、かわいいですよね♪
鳥は、体と翼の色、2色の刺繍糸しか使っていないんですよ。
色のトーンが近いので、グラデーションに見えるのかな?
少しずつ横へ移動して、作っていきます。
お体、お元気そうなので安心しました。
私は、ちょっと夏バテぎみです。。。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2005-08-05 16:23
selmamiさん>
あ~知ってるぅ~”ノディ~”(@^^@)
赤い帽子の先っぽに、鈴がついているんですよね。
子供と一緒にTVで見ていましたよ。
うん、うん、とっても似ていますよね。
Pixyシリーズとは、デザイナーさんが違うので、雰囲気が大人っぽいかな。。。
Pixyも好きです。(*^^*)
selmamiさんが、今ステッチしているの、私も早くやりた~い!!


<< フレメのアドベントカレンダー 3      綿麻スラブのキルト 6 >>