Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 16日

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(8月) 2

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(8月) 2_b0068643_17442163.jpg
ちょっとだけ進みました。
カエルの格好がユーモラスです。(^ー^* )

昨日は、実家でのんびり過ごし。。。
今日から1週間子供達は実家滞在なので、すっかり気が抜けています。
やっと、私にも夏休みが来ました~。
\(^▽^)ノ

いつも感じるのですが、独りでいると時間の進む速さがとても早い!!
あっという間に昼が来て、夕方、夜になってしまう・・・。

あれもこれも・・・と出来そうだけど、いつもと変わらないかも。。。(^o^;

by yukamikamama | 2005-08-16 17:45 | Cross Stitch | Comments(10)
Commented by うーこ at 2005-08-16 20:22 x
こんばんは!とっても親切に説明してくださって、本当にありがとうございます!(*><*)う~~~、師匠と呼ばせてくださいっ!「フレメのアドベントカレンダー7」の星の写真を見てると、布の目がよく見えます。ほんとだ、鳥さん見てると2目に1目ですね!最初からリネンで出来たのは、もともとお上手だからですね~。私、同じ布買わせていただきますけど、ほんとに時間がかかりそう・・・(その上 きたなそう・・・)これからも、どうぞ色々教えてくださいね。仲良くしてくださいね。
Commented by selmami at 2005-08-16 21:20
いいな~いいな~yukamikamamaさん!独身満喫ですね(ご主人様はいますね)私の夏休みはこないようです(ーー;)部屋を汚されてばかりでカリカリですよ。↓の☆アルジェリアン・アイ・ステッチというのですね。では以前のアンデルセンの”えんどう豆の上の~”もこのステッチだったのでしょうか?ただ刺してればいいというわけではないのですね!
Commented by sukorin at 2005-08-17 00:34
いいなぁ~時間たっぷりですね( ̄ー ̄+キラーン
お嬢さんたちの代わりに私が遊びに行こうかなぁ~(≧m≦)
カエルやハチ、お花の他にも何が登場するのかな?わくわく♪
今週、できあがるのでしょうね?!ガンバレ~
Commented by rumirin12 at 2005-08-17 08:35
カエルさんのあんよ。吸盤?のようになっているように見えます。
すごくユーモラスでかわいいです(@^^@)
先が楽しみです(^^♪
Commented by sarajya at 2005-08-17 15:24
実家はいいですよね~^^
でも、実家に戻ると なぜか体が重く・・・何にも出来ませ~ん 状態になってしまって^^;
だらだらしっぱなしの私です^^;
たまには、ゆっくり、のんびりしてくださいね^^
でも、やっぱり裁縫道具は 手放せませんね^^
Commented by yukamikamama at 2005-08-17 16:59
うーこさん>
こんにちは~。
あの説明で分かっていただけたようで・・・良かったです♪(^o^;ホッ
しっ、師匠なんて~ゞ(≧ε≦o)ぶ 100年は早いですよ~!
世の中には、大先輩が沢山いるので、私なんてまだまだです。。。
まだ、分からない事だらけで勉強中です。
私のつまみ食い知識をきっかけに、ステッチ仲間が増えるなんて、とても嬉しい事です。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。仲良くしてくださいね♪
初めて、リネンに刺繍した作品は、すごいことになっていますよ。
目を数え間違えて、デザインをアレンジしてたり・・・。
戒めになるように、直さず、そのままにしてあります。(≧m≦)
うーこ さんのPRAIRIEの作品、何月から作られるのでしょう?
図案の到着が、楽しみですね♪
Commented by yukamikamama at 2005-08-17 17:04
selmamiさん>
この静けさ・・・(近所の工事の騒音はすごい!)、不気味です。(≧∇≦)
子供が部屋の中を行ったり来たりするだけで、何故か散らかりますよね。
埃の立ち方も、すごいし・・・。
今頃、実家を散らかしているのだわ・・・。(≧m≦)
selmamiさんに言われて、”えんどう豆の上・・”を見たら、好い加減にステッチしてありました~。 (T▽T)
直す?どうする?自問自答中・・・。直すか・・・。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2005-08-17 17:24
sukorinさん>
そう、時間たっぷり~のはずが・・・
時間の流れが速過ぎて、付いていけないの~~(^o^;
今週中?はっ、はい!では、がんばりま~す。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Commented by yukamikamama at 2005-08-17 17:28
rumirinさん>
図案を見ると、ちゃんと足に見えるの?と思いますが、ステッチし終わると、カエルの足に見えてくるので、不思議です。
×の組み合わせで表現できるなんて、おもしろいですよね。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-08-17 17:36
sarajyaさん>
実家へ行くと、娘の立場になるので、まったりしちゃいます。
お土産に夕飯のおかずを貰ったりして、帰宅後も楽してます♪
sarajyaさんも、のんびりされている頃でしょうか?
のんびり好きなことが出来るって、幸せですよね。(* ̄ー ̄*)
期間限定だけど・・・。


<< クッションカバー      フレメのアドベントカレンダー 7 >>