Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 19日

ドール達。。。

ドール達。。。_b0068643_18404762.jpg
我が家の玄関にいるドールのご紹介。(*^^*)
3、4年前に、めいとま先生のキットで作りました。


ドール達。。。_b0068643_18413047.jpg
頭にひよこが乗っているのは、”Ann&Andy”に出てくるお洗濯おばさんのベリンちゃんです。
かなり、グラマーなの。
自分の願望が出てます。。。(≧m≦)


ドール達。。。_b0068643_1841542.jpg
女の子のドール2体は、イメージが娘2人に似ていたので、続けて作りました。

3体ともアメリカンの匂いがするドールです。
最近は、アメリカンの物は作らなくなり、布も奥にしまったまま。。。

先生が作るドールは、ホッと気持ちが和む、温かい表情なので大好きです。
玄関を通る度、癒されています。 (* ̄ー ̄*)

by yukamikamama | 2005-09-19 18:43 | Doll | Comments(2)
Commented by よっち at 2005-09-20 08:58 x
手づくりのドールちゃん達が出迎えてくれるなんて
お客さんも和みますよねぇ~!
お顔がまたかわいいこと!!(*^_^*)
小鳥とか、リボンとかくっついているものが、
これまたかわいいですね~!
Commented by yukamikamama at 2005-09-20 16:28
よっち さん>
このドール達、ちょっと寄り目なんですよ。
お手本の先生の作品は、こんなに寄り目じゃないんですけど・・・。(≧m≦)
ちょっとした、小物使いもかわいくて、女の子ドールの襟元の黒いリボンは、ギャザーがよっているんです。めいとま先生って、すごいですよね~。 (* ̄ー ̄*)


<< 「1年かけてベッドカバーを作ろ...      THE PRAIRIE SCH... >>