Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 05日

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」~2枚目 8

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」~2枚目 8_b0068643_14341122.jpg
ようやく、キルティングが終わり、6月のパターンが完成しました。\(^▽^)/
裏面から見ると4月のパターンです。


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」~2枚目 8_b0068643_14335939.jpg
キルティングは、入れすぎてカチカチにならないように、控えめにしたつもりです。
内側のボーダーは、モチーフの周りをぐるりとキルティングしました。


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」~2枚目 8_b0068643_1433557.jpg
一番悩んだのは、ベース地部分。
中央に向かって、面積が大きいのでシンプルな直線ラインにしました。
ジッと見ていると、もっとチクチクしたくなりそうなので、この辺で終了です。


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」~2枚目 8_b0068643_1438419.jpg
裏面は、表面のキルティングラインが出ていて、おもしろいです。

秋雨前線が停滞中で連日天気が悪く、綺麗な画像が撮れません。
爽やかな秋晴れが待ち遠しいです。(^o^;

by yukamikamama | 2005-10-05 14:42 | Quilt Club  | Comments(16)
Commented by うーこ at 2005-10-05 15:13 x
ええええ~~~っ、すごい~~~~~!!きれーい、かわいい~~、スッテキ~~~~!!!直線のキルティングラインのところ、まるで 機械でやった既成のキルティング布みたいですね~!すごすぎる・・・(@@*)
Commented by mamausagi at 2005-10-05 16:22 x
こんにちは この時間にアップできているということは本当にすごいスピード! と完成度! おうちのことや雑事ってもちろん執事とメード任せ?もしかして奥様は魔女・・・な~んてね 
Commented by rumirin12 at 2005-10-05 19:22
完璧です・・・(@^^@)
すばらしい!感動!
裏にしておくのはもったいないような・・・
リバーシブルですけど、どっちにするか悩むわぁ(^o^;
私のじゃないって・・・ごめんなさい(>_<)
Commented by selmami at 2005-10-05 20:37
くぁ~かわいいですね。美味しそうですよ色が、すかっとしない天気も飛んで行ってしまいましたです。本当にお願いで~す。yukamikamamaさん、キット販売してください!まずは私でも作れそうな小さいものから・・いつか期待していますヽ(^。^)ノだって布の選びが綺麗ですもの。
チクチクこんなに沢山できて関心です。どうしたらそうんな魔法の手になれるのですか?
Commented by みぼ at 2005-10-05 22:12 x
わおー!!(@_@;)もう完成ですかー!!
オモテがかわいいのはもちろんですが、ウラ!!
ウラがステキーーーー!!ウラと呼ぶのがもったいないくらい
ステキにできてますねーーー!
いいなぁ、いいなぁ、yukamikamamaさんがあたしにのりうつってくれないかしら~ん(笑)
Commented by sukorin at 2005-10-05 22:38
完成、おめでとう~♪
きゃーー!可愛い・・・本当に直線のキルトは人間技じゃないみたい(^m^)
モチーフの周りのキルティングってカーブなので一針一針で大変ですね!可愛いので楽しめるけど。
裏の色合いがココアっぽくて好きだなぁ~
いっぱいメモして帰ります・・・・とぼとぼφ(-ω-*) メモメモ
Commented by yasmina at 2005-10-05 22:56
ワ~可愛い~~♪これじゃぁ裏にするか表にするか、悩んじゃいますね。こんなお布団で寝たら、素敵な夢が見られそう~~うらやましいな~
もう本当に、女の子の究極の憧れですね♪
Commented by よっち at 2005-10-06 10:55 x
完成おめでとうございます!
やっぱりこの色合い好みだわ♪しゅばらしい!
キルティングもきっちり入っていて最高☆ですね~
ここまでキルティングしても、まだ腹八分ってとこなのかしら・・・
う~む 私のカバーは全然足りてないかも A(^_^;)アセアセ
裏布はくろすろ~ど?雰囲気があっていて素敵だわ♪
Commented by yukamikamama at 2005-10-06 16:45
うーこ さん>
ええ~~~っ、そんなに褒めてもらって~~照れますよ♪
直線の所、もう少しおもしろい感じにしたいので、後でちょっと手を入れちゃうかも~~~。 (@^^@)
Commented by yukamikamama at 2005-10-06 16:51
mamausagi さん>
そうなんです。実は、メイドと執事がいるんです!(  ̄▽)ゞオホホホホホ)
な~んて、言ってみたいなぁ~~(≧∇≦)
一日で仕上げている訳ではないので、すごい早い事はないと思うんだけど・・・。(^o^;アレアレ?
Commented by yukamikamama at 2005-10-06 16:53
rumirinさん>
リバーシブルのキルトは、初めて作るので自分でも楽しいです。
迷ってもらえるような裏だといいなぁ~理想ですよ。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-10-06 17:00
selmamiさん>
ヒェェェェェェ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ キットですか?いや~どうなんでしょう。
私にそんな事ができるのかしら??ハテサテサテ??
自分の事で精一杯のうちは、無理かなぁ~。いつか余裕が出来たら、できるのかな?それは、いつ?でしょう。。。(^o^;
まだまだ、魔法の手になれないですよ。道は遠いです。
Commented by yukamikamama at 2005-10-06 17:02
みぼ さん>
裏も褒めてくれて、ありがとうございます。
えっ、のり移っちゃっていいの?
みぼさんの背中から美形の写真を眺めたりできるのか~
それもいいかも~~~(*`▽´*)
Commented by yukamikamama at 2005-10-06 17:05
sukorinさん>
そうなの~、直線のキルティングは早く進むけど、曲線とモチーフ周りはノロノロですよ。
でも、絵柄がかわいいから楽しいですよ♪
sukorinさんの2枚目も、モチーフ周りをチクチクするのかなぁ?楽しみ♪
Commented by yukamikamama at 2005-10-06 17:08
yasminaさん>
そのように言ってもらえて、励まされます。ホッとしたわぁ♪
裏面も選ばれるように、作っていくつもりです。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-10-06 17:12
よっち さん>
ありがとうございます♪好みと言われて、とっても嬉しいです。
キルティングは、入れ過ぎると絨毯みたいになるので要注意ですよね。
よっちさんのキルティング、素敵ですよ。いつも勉強させてもらっています。
裏の鳥さんの柄布は、”くろすろーど”の布です。どんぴしゃり!
めいとま先生のショップに1色ありますが、青い鳥の布は10月末入荷予定だそうですよ。かわいい布ですよね。(^ー^* )



<< めいとま先生のショップへ・・・...      「1年かけてベッドカバーを作ろ... >>