Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 24日

ファイルカバー

ファイルカバー_b0068643_17455892.jpg
キルトのアイデアを書き留めたり、図書館で借りた本から美味しい所だけまとめたりしたファイルが沢山あります。そろそろ、中身の整理をしなくては・・・と思いますが、余裕がないので転居後に。。。
ファイルカバー_b0068643_17464840.jpg
以前、めいとま先生のお教室のキットで作ったファイルカバーです。
色柄違いで、また作ろう・・と思っていたのに、1つきりになっています。


ファイルカバー_b0068643_17502132.jpg
最初のページには、初めて作ったパッチワーク作品のレシピ。
次女に貰った手紙も・・・。


ファイルカバー_b0068643_17505142.jpg
裏面のデザインも気に入っています。
いつ見ても新鮮に感じます。さすが、めいとま先生♪


ファイルカバー_b0068643_17463266.jpg
ファイルのページの間にも、こんな絵が。。。(≧∇≦)
娘達が小さい頃、よく、お手紙や絵を持ってきてくれました。
捨てられずに本やファイルに挟んでおくと、時々、パラリと出てきて楽しい気分になります♪


ファイルカバー_b0068643_17522620.jpg
3,4歳の頃、こんなおちゃめな絵を描いていた次女も今日で9歳になります。
リクエスト通り、チョコレートケーキを作りました。


ファイルカバー_b0068643_17524359.jpg
夕飯は、ピザパーティーなので、これからピザ作りです。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-11-24 18:01 | Patchwork&Quilt | Comments(6)
Commented by よっち at 2005-11-24 21:24 x
チョコレートケーキの香りにつられてやってきました~~~(´^_`。)ぃぃニオイ
お母さんの手づくりのケーキとピザ!!!(@⌒¬⌒@)ジュル
いいなぁ~娘さんたち本当にお幸せですね~!
そしてファイルカバー!これいい!欲しい!!作りた~い!!!
裏面の斜めのデザインが素敵~♪布使いもすごく好き♡♡♡
あぁ~ん!手が10本くらい欲しいよぉ~! あ、その前に新しい眼鏡が欲しい・・・(^_^;)
Commented by yukamikamama at 2005-11-25 00:13
よっち さん>
いらっしゃいませ~~♪(*'∀'*)
今なら半分あるので、よっちさんに食べてもらえるんだけど。。。(≧∇≦)
ファイルカバーは、いいですよ。お薦めです。是非、作ってみて♪
よっちさんだったら、かわいいのが出来そうだわぁ。
早く、新しい眼鏡になりますように。。。(^ー^* )
Commented by sukorin at 2005-11-25 01:29
ファイルカバー、素敵ですね!今、自分のファイル見て・・・・おっと!なんて思っちゃいました。φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
ケーキにピザにと大忙し。偉い!近いお誕生日なんですね。でも一緒にせずにきちんと2回してあげるのって本当に偉いです。
↓yukamikamamaさんのキルティングを見ると・・一緒にゴールでいいのかと思うくらい綺麗です!
このぷっくり感がなかなか出せなくって日々修行中です。
Commented by dorothy_pc05 at 2005-11-25 17:46
チョコレートケーキおいしそう〜。
ぐるぐる巻いていくのね。
うちの子もきっと大喜びよ。
ファイルカバーいいですね。
色といい、デザインも、柄選びもかわいい♪
Commented by yukamikamama at 2005-11-25 21:53
sukorinさん>
ファイルの内容ごとに雰囲気を変えて作るのもいいですよね~。
また、作ってみたいわぁ。sukorinさんも、作ってみてね♪
sukorinさんに褒められちゃって~嬉しいなぁ。(*^^*)
順番に、ケーキを2種類食べられるので、作っている私も嬉しいのよ~。食いしん坊か。。。(≧∇≦)
sukorinさんのキルティングだって、いつも細かくて綺麗ですよ♪
ねずみさんのキルティング、毎月楽しみです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2005-11-25 22:10
dorothy_pc05さん>
このケーキの生地、クリスマスに作るブッシュド・ノエルに使っている生地で、フワフワなんですよ。作り方が簡単で焼き時間が短いので、気楽にアッという間にできるんです。(*^^*)
ファイルカバーのデザイン、かわいいですよね。□の布配置はオリジナルになるのですが、めいとま先生の布合わせは素敵だな~と改めて感じています。(@^^@)


<< フレメのアドベントカレンダー 20      「1年かけてベッドカバーを作ろ... >>