Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 25日

フレメのアドベントカレンダー 20

フレメのアドベントカレンダー 20_b0068643_21321563.jpg裏布にどうかな~と思っていたクリスマス柄の布は、重ねてみると表側から柄が透けて見えてしまうので、生成りのシーチングにしようと思います。裏布をカットして、チャコペンで印付けをしました。
後は、ミシンで縫って開け口をまつり縫いするのですが、表の刺繍布と裏布を中表に合わせたまま、止まっています。
11/28の引越しに向けて、慌しさが増してきたので、ミシンを出すことが出来ずに止まっています。う~ん・・・早く縫いたいのに~~。(>_<)

5回目となる我が家の引越し。
いつもは、2週間前から少しずつ箱詰めするのですが、今回は事情があって、ダンボールが届いたのが1週間前でした。ちょっと焦りながら荷造り中です。(^o^;
事前に、かなり不用品の処分はしたものの、まだまだ出る処分品の山。。。
今日は、荷造りがかなり進んだので、箱詰めは当日までに間に合いそうです。
明日は、転居先のお掃除が待っています。

PCの前に座っている時間がなかなか取れないので、お引越しが終わって一息付くまで、更新&コメントのお返事が遅れ気味になりそうです。。。<(_ _)>オユルシヲ~~
針を持ちたい・・・皆のページにゆっくりお邪魔したい・・・と心の中でぼやき中です。。。(T▽T) エ~ン

by yukamikamama | 2005-11-25 21:38 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by メルモ at 2005-11-26 11:17 x
お引越しのお支度、お疲れさまです。
私達は引っ越してちょうど6週間になりますが、
その間殆どダーリングがお留守だったこともあって
いまだに半分ほどしか片付いていません。。。(彼の荷物が多いので。)
早くすっきりして心からお針タイムを楽しみたいです☆
yukamikamama さん、ご無理のないようマイペースで頑張って下さい。
Commented by peco at 2005-11-26 21:02 x
新しいお住まいで アドベントカレンダーを飾るのを励みに
ちょっとずつがんばってくださいね♪
またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています。
体調崩されませんよう。。。
Commented by yukamikamama at 2005-12-01 16:49
メルモ さん>
ありがとうございます。やはり、引越は疲れるなぁ・・・と実感中です。
連絡、手続き、工事の手配など、色々な人と打合せしていると、どれがどれだか分からなくなりそうでした。(^o^;
慣れない事は、すんなりとはできないです。。。
わたしもメルモさんと同感です♪
早く、すっきりと落ち着いて針を持ちたいです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2005-12-01 16:54
peco さん>
励ましてもらえて、嬉しいです♪ありがとうございます。(*'∀'*)
今日からアドベントカレンダーを飾る予定だったのですが、とうとう、12月になってしまいました。。。
来週の完成を目標にして、仕上げたいと思っています。


<< お気に入りのバッグ      ファイルカバー >>