Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 10日

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 12月 3

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 12月 3_b0068643_17521799.jpg
次女がクリスマス会用のプレゼントを買いたいというので買い物に出掛けたり、今日も針仕事は進みそうでボチボチです。。。
パネル布と同じmodaの英字布にも”wild rose”があるので、4cm幅ボーダーに使いました。


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 12月 3_b0068643_17543544.jpg
昨日作ったバラのパターンをキルト芯の上に置いて、落としキルトをしました。
花びらや葉が、ぷっくりしておもしろくなりました。
パターンの周りをピンク色のチェック布で囲みました。この布、柔らかい色でお気に入りです。


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 12月 3_b0068643_17562739.jpg
20cm角パネル布の周りに、バラをイメージした布をプレスキルトしました。
パネル周りをぐるぐる囲むのは楽しい作業です♪


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 12月 3_b0068643_1756437.jpg
少しずつ、キルト芯が埋まってきました。
もう少し、がんばらねば。。。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-12-10 18:11 | Quilt Club  | Comments(2)
Commented by たっくん at 2005-12-10 22:37 x
先日は本の題名教えて頂きありがとうございます。
いつか私も購入するぞ。なんて、また本だけ増やしてしまう危険も!
でも、寝る時に見ると、いい夢見れそうなので・・・。
今回のパネルもとてもかわいいですね。
文字が入った布もいれるなんて、アイデアがすばらしいですね。
わたしも今度やってみたいなぁ。
Commented by yukamikamama at 2005-12-11 16:03
たっくん さん>
赤い表紙の本は、パーツの繋ぐ順序や縫い代の倒し方も載っているので、便利な一冊ですよ。お薦めです。(*^^*)
たっくんさんもチャレンジしてみてくださいね♪


<< フレメのアドベントカレンダー 21      「1年かけてベッドカバーを作ろ... >>