Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 10日

すくえあ倶楽部 10

3連休中は、お天気が良かったので、運動不足を解消する為に散歩へ出掛けたり。。。
急ぎで完成させたい物があったので夢中で作っていたり。。。(≧▽≦)キャ♪
勉強不足を心配した主人がPC学習ソフトを買ったので、「オーマイゴッド!」「ワンダァフォー!パチパチパチ!」なんて言われながら娘達がおもしろがってPCを占領していたり。。。(^o^;
そんなこんなでブログの更新&お返事が遅れました。
コメントをしていただいた方々、すみません。。。m(__)m
(言い訳長すぎか・・・(≧∇≦))
すくえあ倶楽部 10_b0068643_11461768.jpg
ずっと、UPしていないのですが、少しずつ進んでいます。。。
11月のすくえあ倶楽部の布をカットして、ピーシングを始めています。


すくえあ倶楽部 10_b0068643_1146324.jpg
そして・・・12月の布も到着していますが、こちらは、まだ眺めている最中。。。
どの布もかわいいです♪

すくえあ倶楽部の布配布は、今月で最後です。
2月からの募集もありましたが、まだ、キルトトップを作る事が追いつかないので、注文しませんでした。
さあ、ピーシングをがんばらねば~~。
(@^^@)

by yukamikamama | 2006-01-10 11:49 | Comments(12)
Commented by よっち at 2006-01-10 12:24 x
あ、σ(^^;)もDW11月分から止まってるわ・・・
溜め込むと後が大変だから、早めに取り掛からないとですねA(^_^;)
yukamikamamaさんのタンブラーも進みましたね~♪
ボーダーがどんな風に付くのか楽しみだなぁ。
ワタシの方は、このままだとちょっと布が足りなかったので2期も申し込んじゃった!なんだかスゴク大きな作品になっちゃいそう・・・(大汗)
Commented by yukamikamama at 2006-01-10 15:43
よっち さん>
え、そうなの~。仲間を見つけられて嬉しい!(≧ω≦)
溜めるとどんどん奥にしまっちゃいそうで。。。イケナイイケナイ~
ちょこちょこでもいいから進めた方がいいですよね。(^o^;
ボーダーね~まだ、何も考えてないの~。
今月で全部の布が揃うから、そろそろ、ボーダー布も決める時期かも。。。
そうそう、2期をお願いすると、サイズがどんどんどんどん・・・大きくなりそうなので、我慢しました。(≧∇≦)
よっちさんに2期の布&作品を見せてもらおっと!楽しみです♪
Commented by Toki at 2006-01-10 16:09 x
すくえあ倶楽部、終わってしまいましたね~
私はトップで止まったままですヾ
布を切る勇気がなくて、そのままをナインパッチにしました。
でもタンブラーのように、無駄を出さずに2倍楽しめる(笑)パターンもあるんですね。
2期を注文したので、また半年間楽しみながら作りたいです。
Commented by うーこ at 2006-01-10 21:33 x
前にも言ったけど、このパターン大好きです~!色あわせのせいかな?白っぽいものと色物を交互にするのかわいくて大好きです。
Commented by sukorin at 2006-01-10 21:41
大きくなったんでしょうね。楽しみ~(≧m≦)
間に薄い色のベース生地が入ってとても映えますね。
キルティングも楽しみにしてますね。ふふ♪
私、ついに2期、申し込みしちゃいました!私もタンブラーかナインパッチで作りたくなっちゃいました。
でもでもどうするの?布の山・・・
Commented by selmami at 2006-01-11 08:34
yukamikamamaさ~ん、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノやっと遊びにこれました~(*^。^*)早々に再開していたのですね。いつも感心してしまいます!!今年もyukamikamamaさんの優しい作品楽しみにしてます。
私のお話にお付き合いを☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ではまた~
Commented by mizumarimizumari at 2006-01-11 14:01
こんにちわ~~o(´∀`o*)オヒサシ~ (*o´∀`)o です。
おそい明けまして(@゜▽゜)ノオメデトウ~でごめんなさい、
今年も昨年同様素敵な作品で癒させてくださいねヽ(´▽`)/

すくえあ倶楽部もすご~く細かくってやっぱり
yukamikamamaさんの作品綺麗な職人芸ですな(^∀^)ノ
Commented by yukamikamama at 2006-01-11 17:30
Toki さん>
ナインパッチもいいなぁ~と思いましたが、タンブラーのパターンで作ってみたかったので、強行しちゃいました。。。(^o^;
はさみを入れると、どうしても生かせない柄が出てしまうので、テンプレートを作って、最大限良い所が使えるように工夫しました。
各月の布を半分ずつしかピーシングしていないので、トップ完成まで遠いです。
Tokiさんは、2期も申し込まれたのですね~。また、半年楽しめますね♪
Commented by yukamikamama at 2006-01-11 17:34
うーこさん>
ありがとう~♪パターンも布もかわいいので、上手く作れるといいのですが。。。
色柄布と白っぽい布を縫い合わせて配置を考えるのも楽しいですよ~。
うーこさんが仕立てられている、プレーリーのウォールポケットの完成を楽しみにしています。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-01-11 17:52
sukorinさん>
色柄布の間にベース布を入れると目が落ち着くのよね~。
落としキルト以外のキルティングも考えなくちゃ。。。
sukorinさんも2期申し込んだのね~。
布山が倒れたら、受け止めますよ~。( ̄∀ ̄*)ヒッヒッヒ♪
Commented by yukamikamama at 2006-01-11 17:55
selmamiさん>
お忙しいのに・・・来ていただいて嬉しいです♪
年明けは、予定通り再開できたので、出来るだけ手も動かすように励んでいますよ。(≧∇≦)
こちらこそ~、今年も色々なお話をしましょうね。宜しくお願いします。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-01-11 18:09
mizumarimizumariさん>
こんにちは~。こちらこそ~すっかりご無沙汰していて。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こちらこそ~今年も宜しくお願いします。mizumariさんのかわいい作品や楽しいお話、そして、かわいい布ちゃん達を沢山見せてくださいね♪
職人芸?(/▽\)イヤァ~テレル~。ちょっと、キルティングが不安です。。。(^o^;


<< 「1年かけてベッドカバーを作ろ...      「1年かけてベッドカバーを作ろ... >>